缶

引用元:旦那が怒ったんだけど、これって私が悪いの?
http://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1405099747/

1: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:29:07 ID:VBXxThyMi.net
昨日の出来事

旦那「由美ちゃんビール持ってきて!」

私「はいビール」

旦那「ありがとうってこれ冷えてないじゃん!冷えてるやつ持ってきてよ気が利かないなぁ・・・」

私「冷えてるやつないよ?」

旦那「はあ!?ビールくらい冷やしとけや!おい!」

私「」


これって私が悪いの?



3: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:29:58 ID:sLBgz51q0.net
お前が専業主婦ならお前が悪い


5: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:30:05 ID:oxjY3WqO0.net
由美ちゃんが悪いよ


10: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:31:37 ID:VBXxThyMi.net
​>>3
共働きなので働いてます・・・

​>>5
どこが悪かったですか?


37: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:35:47 ID:/7yQWvlv0.net
​>>10
共働きだったら旦那も自分のビール位自分で冷やせって思う

今度味噌汁キンキンに冷やして出してやれ


40: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:37:43 ID:VBXxThyMi.net
​>>37
自分でやってって言うと旦那は決まって俺の方が稼いでるんだからお前がやれって行ってきます。
どうしましょう


47: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:39:04 ID:HRhMQSPH0.net
​>>40
じゃあ仕事やめて鍛冶に専念するからもっと加勢でね


9: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:31:25 ID:w20cx51Si.net
すぐ飲むかもしれない飲み物は普通冷蔵庫入れておかね?


18: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:32:36 ID:VBXxThyMi.net
​>>9
冷蔵庫に入れてたやつがなくなってたからダンボールからだした


13: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:31:55 ID:rmBXYGZp0.net
気が利いてないのは確かだけど
気が利いてないぐらいで怒る方もどうかという話
今後の夫婦生活において意外と重要な線引きだと思うよ

愛してるなら今度から冷やしてあげな


15: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:32:13 ID:oKMkpAZG0.net
まあビールを常温で出すのは考えられないわな


25: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:33:18 ID:FdBYQEqv0.net
これからビールを飲もうとしている人に平気で冷えてないビールを差し出す神経が僕には分からないです


27: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:33:42 ID:sLBgz51q0.net
お前も働いてるなら旦那が悪いよ


29: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:34:16 ID:ejxuLTdu0.net
ビールの種類によるが国産なら冷蔵庫で冷やす
グラスは水洗いしてそのまま拭かずに冷蔵庫
これでだいたいの男は文句言わんはず

というか文句あるなら自分でやれよな
うちのカミさんなんかなにもしないぞ…


32: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:34:54 ID:u57RMK+b0.net
偉そうな旦那だな
よくこんなの耐えてられるな早く離婚した方がいいぞ


34: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:35:10 ID:w20cx51Si.net
正直常温の飲み物出すって選択肢はないわ
あったかい飲み物ならあったかくして出す
ひえてる飲み物ならひやして出す


44: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:38:50 ID:XOmopJ2E0.net
お前が悪い

旦那が自分でビールくらい用意せえとは思うが
それ以上にぬるいビールはビールじゃないからな


53: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:40:23 ID:w20cx51Si.net
お前にとって冷やすのってそんな重労働なの?


60: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:42:08 ID:VBXxThyMi.net
​>>53
冷蔵庫に入っていると思ってたんです


54: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:40:36 ID:0TBpCBdi0.net
決まりなんてないんだからお前が悪いと思ったら悪いだけじゃないか
無計画に常温のビール出す自分に非がないと心から思えるなら悪くないんだろうよ
どちらにせよ今後その経験をどう生かすか考えるべきだよ
同じこと繰返したり仕返しを考えたりするようなら一度滝に打たれてくるといい


56: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:41:25 ID:gBH2Ygam0.net
旦那はいくら稼いで偉そうなこと言ってるんだ?


67: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:43:56 ID:VBXxThyMi.net
​>>56
旦那 330万
私 270万


69: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:44:48 ID:hrvNZNo70.net
うっわ
旦那偉そうに言える立場じゃねえな


70: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:44:48 ID:dlLz0ECa0.net
これは由美ちゃんの負けですわ


71: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:44:53 ID:VpJasqS90.net
嫁そこそこ稼いどるやないかw


73: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:45:04 ID:y7NGNDfM0.net
330万wwwww


75: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:45:21 ID:Gkyy/Vva0.net
旦那酷すぎワロタwwww


72: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:44:55 ID:HehMkGMq0.net
旦那いくつだよw


82: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:46:13 ID:VBXxThyMi.net
​>>72
旦那 27
私 24


89: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:47:44 ID:ejxuLTdu0.net
​>>82
子供いないなら、考えた方がいいぞ
生活していけないだろ

とはいえ、お前が可愛かったらこんな事にはならなかっただろうに、世の中不条理だよな


59: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:41:53 ID:sH6EswFw0.net
俺は酒飲まないけど何においても嫁にそんな横暴は働かないかな。
ましてや働いてくれてるんだし

由美ちゃんは悪くないと思う
ってかそんな大事なら自分で冷しとくだろ


61: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:42:10 ID:Gkyy/Vva0.net
稼ぎは置いといて旦那の帰りが遅いなら「冷やしても良い」とは思うが旦那言い過ぎwww


64: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:42:39 ID:9glmcC7z0.net
気が利いてない残念な奥さん
でも怒鳴るほどのことでもなし
残念な夫

残念夫婦でバランス取れてるじゃん


66: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:43:17 ID:hrvNZNo70.net
共働きなら私のために冷やしとけくらい言ってもいいよ


68: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:44:40 ID:w20cx51Si.net
当たり前のように常温の飲み物持ってきたこと
「冷えてる奴ないよ?」←この当たり前でしょ?みたいな言い方
この2つが悪い


77: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:45:36 ID:D8raDY7T0.net
旦那「由美ちゃんビール持ってきて!」

私「あ、は~い!あれ?冷えてるやつないわ~ゴメーン」

だったらどうだったであろうか


81: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:46:12 ID:hrvNZNo70.net
由美ちゃんは悪くねーよ


86: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:47:38 ID:mK8cS24O0.net
旦那のキレ具合は?


93: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:49:17 ID:sl09wod40.net
なんでそんな小さいことで喧嘩できんの?
2人とも頭弱いのかな?


101: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:50:19 ID:VBXxThyMi.net
​>>86
かなりでした

​>>93
喧嘩というよりいつも一方的に言われます


106: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:51:58 ID:X1wXl8XI0.net
​>>101
これはdvの予感


87: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:47:42 ID:sVeFvsx60.net
まあ言い方はどうあれ冷えてなかったらそれを伝えて常温のやつを持ってこうとはしないよな


95: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:49:32 ID:wOdjUkHc0.net
ビール飲む奴が冷蔵庫入れるの当たり前だろ
旦那しか飲まねえんだったら旦那にやらせろや
俺の家だったら親父がそんな感じだから殴り合いだぞ、俺と


97: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:50:04 ID:+5tukkkZ0.net
もしかして至る所に痣があったりするの?


100: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:50:18 ID:spOlxjsg0.net
ぬるいビール出すのは常識から外れてるわい どんなやつでも怒るか嫌がらせされてると思うかだでな


105: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:51:49 ID:VBXxThyMi.net
​>>97
痣はないです

​>>100
お酒飲まないので分からないんです


109: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:52:22 ID:HehMkGMq0.net
300万しかないのに偉そうにしてんならお前が仕事やめるぞって脅せばいいだろ


122: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:55:04 ID:LV8LwI5Ji.net
いわゆるパワハラ、モラハラ
いつかこれは暴力になるよ、今でも言葉の暴力だけど

離婚をすすめる


125: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:55:34 ID:lGG9A7a80.net
ほんとにサイテーな旦那だね!
由実ちゃんは何も悪くないよ!
ほんと男って生き物はこんなのばっかだから嫌になっちゃうよね


127: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:55:46 ID:szxQ83Vk0.net
マジレスするとエスカレートしてDVに発展するぞ
そういう低年収勘違い亭主関白は


136: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:56:57 ID:C2L7hh3r0.net
気が利かないのは確かだけど
それで怒る旦那さんも気が利かないって話

あくまで客観的に見た話な
主観が入ると事情が変わるかもしれんな


137: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 02:56:59 ID:hrvNZNo70.net
男が女に命令出来るのは自分の稼ぎだけで女房子供に何不自由ない暮らしを提供出来る場合のみだわ


151: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 03:00:29 ID:HehMkGMq0.net
共働きしなきゃいけない状況を強いてる男は偉そうなこといえる立場にないからな

冷えてないビール云々はそもそも論点が違う


166: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 03:04:57 ID:6QDTNIYHi.net
​>>151
論点が違うのはお前だボケ
この時期に常温の飲み物を、しかも冷えてないとまずい(味的に)ものを出して
言われても当たり前のように返事するのが悪くないわけがない


163: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 03:04:08 ID:ZOa6k+ZD0.net
気はきかないけど別に悪くない
専業主婦ならしんどけっていいとこだが
共働きならどっちがえらいとかないし


171: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 03:06:09 ID:TsEzqXA9i.net
どっちも悪いだろ
てめえで飲むもんの管理ぐらい旦那がしろとも思うし
大人の女のくせに1はぶっ飛ばしたいくらいマヌケで気が効かないし

アホ同士くっつくと大変だなって思った


175: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 03:06:26 ID:yuMEO3I70.net
家の親もこんな感じでよく喧嘩してたわ
どっちが大変だとかどっちが苦労してるとか
くだらねえことで喧嘩するならさっさと別れろよと思う


177: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 03:06:43 ID:y8C6GJrz0.net
ぬるいまま出すのもどうかとは思うが
それ以前に旦那はモラハラっぽいので
子供いないならさっさと別れたほうがいい


205: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 03:25:17 ID:RQYiQ9vV0.net
しりの穴が狭い旦那だな
男ならちょっとしたことぐらい許せ
手前の女房だろ


197: 一回は一回です。。 2014/07/12(土) 03:14:28 ID:Kl8H7ijC0.net
出す前に「ごめーん冷蔵庫のやつなくなっちゃったけどどうする?」
が正解
何も言わないで出すのは由美ちゃんが悪い
出す前に聞いて怒りだしたら旦那が悪い