
引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 518
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ex/1535489916/
141: 一回は一回です。。 2018/08/31(金) 13:34:07.40 ID:mTWzF23d0
彼女の家に週に3~4日行っています。
泊まっても朝は自宅に一度帰り、そのあと会社に行くので、彼女の家に自分の服などはおいていません。
よって洗濯はパンツくらいしかしてもらっていません。
付き合い始めて、自分が泊まるようになってからの光熱費もあまり変わっていないと言われていました。
しかし、最近「頻繁に家に来るなら家事を手伝ってほしい」「できないなら、光熱費の二割でよいから払ってほしい」と言われています。
朝早く起きてるならボーッとしてないで食器を洗ってほしい等要求されていて、眠いなかちょっと大変だなと思いますし、光熱費の2割も自分の給料からはけっこうな金額です。
最初に書いた通り自分が来ていることによって、家事や金銭負担はもともと彼女にはほぼ無いはずなのに、こういった要求をされることが納得いきません。
が、こういった要求をする彼女が正しいのでしょうか?
また、彼女が正しくないのであれば、どうやって要求を拒否すれば良いですか?
142: 一回は一回です。。 2018/08/31(金) 13:51:34.12 ID:E/eYwUAr0
>>141
ご飯作ってもらってんの?なら皿洗いくらいしなよ
嫌なら金払うしかないよ
144: 一回は一回です。。 2018/08/31(金) 13:52:39.28 ID:5VUZgyek0
>>141
本当に家事の負担は増えてないんでしょうか洗濯だけでなく使ったお風呂やトイレや部屋掃除とか食事の準備片付けは?
週3~4って結構だと思うんだけどずっと彼女がしてるのを彼女の家のことだからと自分の食べた食器まで彼女任せなのはどうかと思うけど
ただ住んでるわけではないしお金ではなく手伝う形が無難。
145: 一回は一回です。。 2018/08/31(金) 14:26:23.02 ID:6XQyjjSC0
>>141
週3~4日もお世話になってるのに、逆に何かしてあげようとは思わないのか?
147: 一回は一回です。。 2018/08/31(金) 14:41:42.01 ID:Stq6Eqpj0
月の半分も居るなら食費や光熱費はもちろん、家賃も半分払っても良いくらいだわ
149: 一回は一回です。。 2018/08/31(金) 14:47:33.98 ID:a15rUg5v0
光熱費二割すら払えないって月給15.6万とかその程度しかもらってないのかね
カス給料だからこそ彼女の家に泊まりまくって食費光熱費うかしてるという意味かもしれないけど
152: 一回は一回です。。 2018/08/31(金) 14:58:07.95 ID:fv0ao+Yz0
>>141
頻繁に来るなら家事を手伝うか光熱費を少し払ってほしい=それが嫌なら家に来る頻度を減らしてほしい、ってことでしょ
彼女に負担は掛かってないはずって言うけど本来なら家事に割ける時間を141と過ごすことに取られてるんだよ
そもそも人の家を週の半分ホテル代わりにして金銭も労力も一切負担する気ありませんって非常識
つまり彼女の主張が正しい
160: 141 2018/08/31(金) 16:00:02.55 ID:mTWzF23d0
光熱費の2割は6000円くらいです。
浴室乾燥使ってるから普通より高いと言っていましたが、外食費も割り勘なので、自分の給料ではけっこう厳しいです。
162: 一回は一回です。。 2018/08/31(金) 16:07:42.89 ID:PfpiBVpK0
>>160
外食費は自分持ちだからというならともかくワリカンなら家の経費もワリカン当たり前じゃん
彼女の家では風呂にも入らず食事は自分の分は持っていき食べているならまだしも彼女が用意した手料理食べてるんでしょ?
風呂に入って身体を拭くタオルだって借りてすませてるんでしょ?
そういったものを洗濯するのも彼女でしょ?
完全外食、彼女の家では寝るだけってんじゃなければ言われて当たり前
163: 一回は一回です。。 2018/08/31(金) 16:15:11.86 ID:EyIeDlrY0
>>160
水道ガス電気で3万かかってるって多いな
浴室乾燥だけでそんなにかかるもんか
一人暮らしで平均1万完全に二人暮らしでも平均2万くらいなのに
166: 一回は一回です。。 2018/08/31(金) 16:33:54.94 ID:EyIeDlrY0
彼女の家での食費をどうしてるのかが気になるところ
181: 141 2018/08/31(金) 21:46:22.87 ID:ghdHRpta0
もともと彼女と収入差が倍近くあるところを、ずっと割り勘にしてきたので、家に泊まったときの光熱費くらい出してくれてもいいじゃないかという気持ちはあります。
184: 一回は一回です。。 2018/08/31(金) 21:57:21.20 ID:sOm9yp+60
>>181
ヒモかよ
200: 一回は一回です。。 2018/09/01(土) 02:08:44.44 ID:QebvnveG0
>>181
そのまんまそれを言えばいいんじゃね?



コメント
コメント一覧 (8)
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
低収入タオパンパ予備軍の彼氏なんぞすぐ放出やろな
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
ヒモ以下やんけ
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
コメントする