一回は一回です。。| 2ch修羅場・復讐まとめ

2ちゃんねるから修羅場・復讐・鬼女・気団・嫌がらせ・キチ・報復・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返し 「ざまぁみろ」と言っちゃう本当にあった復讐劇をお送りします。 読み終わってスッキリする事間違いなし!! 「一回は一回ですから...」 と言う感じのまとめサイトです。

  • Twitter
  • RSS

生活保護

IHコンロ

引用元:【常識?】義実家おかしくない?66【非常識?】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1398162518/

571: 一回は一回です。。 2014/05/07(水) 23:21:01.28 I
婚約中ですが吐き出します
彼氏の親が新居の掃除(公営なのでハウスクリーニングなどがない)の手伝いをしたいとのことで来ていただきました
その時にレンジフードの掃除をしようとIHコンロの上に乗って膝をついたらコンロのガラスにヒビが入ってしまい、業者に修理の見積もりを頼むと14万すると言われて唖然としました

続きを読む

悲しい

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

155: 一回は一回です。。 14/09/06 09:31:46 ID:???
6年前に妹に婚約者をとられたこと。そしてそのことが理由でまず母親と縁を切ったこと。そしてその2年後に父親とも縁を切ったこと。
そして妹夫婦が借金をして困っているから助けてほしいと両親が泣きついてきたから誰にも何も言わずに引越しをして電話番号も変えたこと。
自分にこんな決断力と行動力があったことに驚いた。

続きを読む

恨み

引用元:離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ144
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1541756867/

430: 一回は一回です。。 2018/11/21(水) 17:16:31.37 0
・家庭の状況、俺と嫁、子供一人
・悩みの原因やその背景
嫁は大学で社会福祉士や介護福祉士等の資格を取ったが、福祉の仕事はしないで畑違いの業界に就職→結婚→子供が出来て退職。
子供の手がかからなくなったのでパートで介護の仕事を始めたが、
「ボケ老人や寝たきり老人を生かしておくのは医療、介護、年金の無駄使い。安楽死を」
「ナマポは寄生虫、収容所に入れろ」
「障害者は心も障害、クズばっかり」など、言葉はもっと柔らかいですが差別的発言をするようになりました。
以前は優しい性格で、町中や電車で高齢者や障害者を見かけると、進んで席を譲ったり手助けをする性格でした。

続きを読む

給料

引用元:何を書いても構いませんので@生活板116
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1639207478/

315: 一回は一回です。。 21/12/22(水)01:18:04 ID:Bw.6i.L1
公務員の給料やボーナスを気軽に下げるのいい加減やめてほしい
今の会社の経営陣がそれを盾にしていくら利益を出してても社員の給料やボーナスを上げない
むしろちょっとずつじわじわと昇給の上げ幅を下げてみたりする
公務員よりはもらえてるんだからいいでしょ?って言ってそれをやる
マジできついから公務員の給料やボーナスを上げるのが無理ならせめて現状維持にしてほしい
馬鹿に大義名分を与えないでほしい…

続きを読む

妊娠

引用元:何を書いても構いませんので@生活板 16
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1450476162/

871: 一回は一回です。。 2015/12/31(木)13:55:06 ID:ncq
さっき実家の母から電話があったので書き捨て。多分上から目線なので叩かれると思う。

私の実家はQ州のど田舎ではないが、県庁所在地から外れた地方都市。
今はどうかわからないが、私が若い頃は 「女は結婚して子供を生んでなんぼ」という
価値観が優勢だった。

続きを読む

怖い微笑み

引用元:奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の14】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/ms/1298222290/

545: 一回は一回です。。 2011/03/06(日) 17:45:34.21 ID:WvX2glQjO
同僚男性が携帯を忘れてきたと騒いでいた日、その男性の携帯から 

「なんだよお前うざいんだよ」

って感じのメールが来た。 

彼はなんかややこしい女性と付き合っているという噂だったので、そいつからだなと思った。 

続きを読む

通帳

22:
一回は一回です。。 2012/10/27(土) 17:01:40.89 O
約5年前、ある日通帳記帳にいくと子供の貯金が7桁から5桁まで無くなっていて入出金照会を行った。 
結果、夫がパチと浮気女につぎ込んでた。そして離婚。 

真面目に養育費&使い込みの返済をしていた元夫が失踪。 
職場の金(6桁)を盗んで逃亡&養育費が滞る。 
おそらく刑事事件になるだろうとのこと。

来年准看を受けるために勉強していたが養育費も使い込みも返ってこなくなる、受験もできなくなった。 

パートでは生活できないし頼る人もいない、自分の力で子供を育てるため資格を取ろうと意気込んでた矢先の出来事。 
もうどうすればいいんだろう…生活できないよ…と心が修羅場中。


続きを読む

遠き日の父

253:
一回は一回です。。 2012/12/28(金) 00:02:43.58 0
流れ読まず失礼します。 

昔母と離婚した父と会わなくなったな~と思ってたら、実は覚せい剤常習、ラリったのち放火してタイーホされていた事を知った17の夏が修羅場でした。 

会わなくなるちょっと前一緒にコンビニ行った時クリームパンと話してたからおかしいと思ってたんだよね。 

そんな父がどうやら出所して生活保護の申請したらしい。 

結婚して旦那親と同居してる今の家に、地元役所から父を養えるなら養え的な封書が届いて、良ウトメに見られないよう処分した今日も修羅場。 

なんだか、封書のせいで久しぶりに死んだような存在だった父が私の中で生き返ったので深夜に書き逃げ。

失礼しました。


続きを読む

救い

550:
名無しさん@HOME 2012/11/26(月) 23:53:36.42
選挙前になるとお知らせが来て思い出す、数年前の修羅場吐き出す。 
なるべく党が特定されないようにフェイクいれてるので変なとこはゴメン。 

大学卒業して地元ではそれなりの会社に入ったけれど、色々あって退職。
親は、今まで挫折らしい挫折をしてこなかった俺にがっかりして、ヒステリー状態でDV。 
貯金も食いつぶし、アルバイトの面接にすら受からなくなっていた俺は、本当にどんづまり。
 
しょうがなく、恥をしのんで、市役所に生活保護と市営住宅の申請に行ったら、 

「手続きに来られるなら働けるということなので…」

とか

「親の家に住めるなら…」

とか何とか言われて書類すらくれなかった。

無気力になり、親に殴られるだけのニートとしか言いようのない状況で鬱鬱と暮らしてた。

続きを読む

325 :名無しさん@おーぷん :2015/09/15(火)19:51:41 ID:F2b
数年前の修羅場。

同居父が民生委員してて、私は婦人会の会長とPTA役員をしてた年があった。

近所に素行の悪い独身男性Aがいて、お母さんと二人暮らししてた。

父は何かとそこんちに訪問してたんだけど(多分生活保護関係だと思う)

ある日、婦女暴行でそのAが捕まった。

相手は地域に嫁いだばかりの若嫁さんだった。
 
続きを読む

このページのトップヘ

×