結婚はしたいけど子供は絶対いらないよな?欲しがる人の気が知れない。荷が重すぎる・・・ 2026年05月14日 カテゴリ:愚痴・相談・疑問 引用元:結婚はしたいけど子供は絶対いらないよなhttps://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1621213515/1: 一回は一回です。。 2021/05/17(月) 10:05:15.932 ID:tIw7rJ7G0欲しがる人の気が知れない重荷過ぎる 続きを読む タグ :#パートナー#価値観の違い
駐車料金を節約したくてビル直結じゃない隣の駐車場に停めたら彼女に「ケチ」と言われた。腹が立って「君のお金で払うなら直結のところに停めてあげるよ」と言ったら… 2026年01月16日 カテゴリ:恋愛愚痴・相談・疑問 引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 438https://peace.5ch.net/test/read.cgi/ex/1428375162/769: 一回は一回です。。 2015/04/18(土) 16:55:24.21 ID:eu0T7WnB0駐車場料金節約したくてビル直結でない隣の駐車場に停めたら彼女が嫌がってケチと言われたんですが自分がケチすぎたでしょうか?彼女からすると雨の日で、傘を使いたくないからそこに行きたいと言ったのに結局傘使うことになってガッカリとのこと腹立ってしまって自分のお金で払うなら停めてあげるよと言ったらますます不機嫌に相手かなり年下で働いてないので普段は全部払ってますが少し歩けば節約できるところは節約したいですそれともこれくらい払うのが普通でこちらがケチなんでしょうか? 続きを読む タグ :#価値観の違い#かなり年下の無職
今の女の子って贅沢だよね?娘が友達に旅行誘われて、「移動は夜行バス。宿泊はネットカフェ」と答えたら・・・ 2025年11月20日 カテゴリ:鬼女愚痴・相談・疑問 引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.38https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1641140723/157: 一回は一回です。。 22/02/15(火)08:17:10 ID:???今の女の子って贅沢よね。旅行に行く時に学生には不相応だから夜行バスとネットカフェを使いなさいと行ったら息子は友達と夜行バス乗ってみんなでネットカフェに泊まったり、誰かの実家に泊まって雑魚寝したり楽しそうなのに、娘は「友達に新幹線じゃなきゃ嫌だと言われた」「現地集合現地解散で別々の場所に泊まるのも嫌らしい」「安くても普通のホテルじゃないとダメと言われた」と言って旅行に誘われても最終的に誘ってきた友達の方からおことわりされたらしいのよ。息子の大学と違って娘の大学は地元の子が多くて誰かの実家に旅行がてら泊めてもらうこともできなかったみたい。女の子だから息子と違ってカプセルホテルを許可してあげたのにお友達はカプセルホテルさえ嫌がるそうよ。その点、娘はそういう贅沢な友達とは距離を置いてしっかりしていたわ。最終的に幸せになるのは娘みたいに堅実なタイプよね。そんな娘も去年の4月から社会人だけど出張するようになって先月初めて一人で新幹線に乗って嬉しそうだったわ。学生のうちから学生同士で新幹線使わせてたらこの感動もなかったわよね。 続きを読む タグ :#価値観の違い#バイト代
中絶しようと病院に行ったら「夫の同意なしには中絶できない」と言われた。なんとか中絶してもらう方法はないかな? 2025年03月17日 カテゴリ:鬼女愚痴・相談・疑問 引用元:スレ立てるまでもない悩み相談 168【既女】https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1569424426/910: 一回は一回です。。 2019/10/29(火) 11:05:55.88 ID:jxlkyhhl0妊娠してから夫の価値観の違い、狡さや汚い部分が見えてきて、話し合いをしようとしましたが、「君がそんな風ならやっていけない、別れよう」と言われました。私は内心ほっとして、わかったと答え、翌日から離婚する方向で動き始めました。 続きを読む タグ :#中期#価値観の違い
義姉は私より半年あとに結婚したんだけど、「呼ぶ友達が居ないから2人で海外挙式する」と言ってヨーロッパの素敵な海が見える場所でフォトウェディングをして… 2024年11月30日 カテゴリ:鬼女愚痴・相談・疑問 引用元:何を書いても構いませんので@生活板82https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575084538/739: 一回は一回です。。 19/12/22(日)09:36:10 ID:jO.bx.L1義姉(旦那姉)が羨ましいんだと思う。自分のワガママな嫉妬で旦那にも誰にもいえないから吐き出し。義姉は私より半年あとに結婚したんだけど、なんか全て私よりなんかひとつ上手って感じ。 続きを読む タグ :#本心#価値観の違い
私「子の節目には記念に写真館で撮影したい」夫「勿体ない。それなら何か物を買ったり食べた方がいい!」私「…」 2024年09月30日 カテゴリ:鬼女愚痴・相談・疑問 引用元:【まったり】カレンダーの裏 39枚目【息抜き】https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1519309507/14: 一回は一回です。。 2018/03/03(土) 23:59:23.48 ID:to5Ib3nl子供の記念撮影で、旦那と揉めるのがしんどい。私は小さい頃から節目(お宮参り、七五三など)で写真館で撮影して貰ってた。子供が生まれて、撮りたいというともったいない、そんなものするならなにかものを買ったり食べた方がいいと言う。完全な価値観の違いだけど、 来日して爆買いする中国人たちみたいなモノの消費でしか満足出来ない人なのかなと感じてしまった。いまや中国人たちですら、コトの消費といっているのに。 続きを読む タグ :#価値観の違い#味気ない気持ち
モーニング文化が根付いている地域の人とのお付き合いが苦痛だった。デートでまず「朝ごはんどうする?」から始まるのがビックリ。異常だよ・・・ 2024年06月02日 カテゴリ:恋愛愚痴・相談・疑問 引用元:百年の恋も冷めた瞬間!197年目https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1506648779/714: 一回は一回です。。 2017/10/30(月) 02:26:27.84 ID:dmiVHRqzモーニング文化が根付いている地域の人とのお付き合いが苦痛だった。デートの予定はまず朝ごはんどうする?から始まるのがびっくり。いや、家で食べて来いや…って感じだし、朝起きて何も食べずに支度して車に乗って朝ごはんを食べに行くって異常だよ… 続きを読む タグ :#名古屋#価値観の違い
食に興味がなくて彼女とのデートも金蔵とかバーミヤンとか行ってたら別れることになったんだが・・・ 2022年07月30日 カテゴリ:その神経がわからん!恋愛 引用元:その神経がわからん!その34https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499960212/80: 一回は一回です。。 2017/07/18(火)15:04:47 ID:6z3俺が神経わからんと思われた話。まず俺はそんなに食に興味がないっていうか、店の開拓とかに興味がない。ある程度上手さが担保されているチェーン店が好き。だから元カノとのデートも、金蔵とかバーミヤンとか行ってたんだけど、ある日彼女に「贅沢したいとは言わないけど、最近は2000円~3000円代でも充分美味しい店はある。遠出したりする特別なデートで、最後にファミレスって言うのはズッコケる」と言われた。その時俺はスイーツ(笑)みたいなもんかと思ってハイハイって聞き流してるうちに価値観の違いで分かれることになった。 続きを読む タグ :#チェーン店#価値観の違い
【驚いた!!】同棲初日、彼の洗濯物を見た私「ナニコレ?」→ 私「あのさぁ... あれって...」彼「えっ?洗濯物って...」 2019年11月06日 カテゴリ:衝撃体験恋愛 引用元:何を書いても構いませんので@生活板81http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1572510122/65: 一回は一回です。。 19/11/02(土)15:58:36 ID:D4.db.L2同棲って大事だと思った話結婚視野に入れて付き合ってた相手で、同棲始めるときに家事は1週間交代でやってどっちがどっちやるか決めようねってなった今週は料理は彼氏、掃除洗濯は私。来週は掃除洗濯は彼氏、料理は私、みたいな感じでそれで初日っから彼氏の洗濯物が下着のトランクス以外全部裏返しで洗濯機に入ってた脱ぎ捨てて半端に裏向きになったって感じじゃなくて、意図的にきちんと裏返したって状態 続きを読む タグ :#全部裏返し#我が家のルール#価値観の違い
社則『髪染めるの禁止』校則『同じく禁止』→ これ何でなん? 2019年10月13日 カテゴリ:職場 2019/10/13(日) 20:09:00引用元:社側とか校則で髪染めたら駄目なパターン有るじゃん?http://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1491389678/1: 一回は一回です。。 2017/04/05(水) 19:54:38.82 ID:6c9ZXuGBアレなんで?2: 一回は一回です。。 2017/04/05(水) 19:55:26.26 ID:r4hjAcAj茶髪の店員とかなんかいやじゃん?4: 一回は一回です。。 2017/04/05(水) 19:56:29.09 ID:6c9ZXuGB>>2俺は嫌じゃ無いよ 茶髪が嫌とか昭和のヤンキーの考え方じゃん 続きを読む タグ :#染髪#不快に思う人がいる#価値観の違い