妊娠

引用元:質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 3
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1438038866/

96: 一回は一回です。。 15/08/01(土) 21:43:38 ID:LOR
なんで女の人って子供が出来るとよく言えば強くなって悪く言えば図々しいというか図太くなるの?
昔は虫が出たらキャーキャー言ってた子が素手で虫を殺すようになったり、ニコニコおおらかだった子が子供が悪さをすると子供の数倍うるさい声で怒鳴ったりして悲しい
私はまだ産んだことないけどなんか妊娠するのが怖くなる。



97: 一回は一回です。。 15/08/01(土) 22:10:43 ID:8fj
​>>96
想像力の欠如って恐ろしいね
無理な虫はたくさんいるけど、そんな害虫が仮に赤ちゃんの部屋にいたらどうする?
キャーキャー言ってたって解決しないし何より子供が危ないでしょ?
いっそ素手でもやるときゃやるようになるよ
悪さした子供をふんわり怒ってたら子供が本当に悪いことって認識できなくない?
何度も悪いことや危ないこと、迷惑なことしてたらキツく叱らない?


98: 一回は一回です。。 15/08/01(土) 22:19:38 ID:ntJ
​>>97
ナイーブ(本来の意味のほう)な方なんだろう

​>>96
図太くない私、繊細な私が好きならそれでいいよ 
妖精のように生きていきなよ

散々人の悪口言いまくる、ふとましい知人がいたがその人の口癖が
「私は太っててもこんなに心がきれいなのに、誰も振り向いてくれない」
だったのをなんとなく思い出した


99: 一回は一回です。。 15/08/01(土) 22:44:25 ID:LOR
別に妖精のまま生きたい訳じゃないしそれがいいなんて全然思ってない。むしろそう思う方が考えすぎだよ∼

ただ、突然の変化についていけないの。

結婚前は子供を殴るなんて信じられない。虐待虐待!言葉で赦すわって言ってたのが2才の子供に騒いだ瞬間顔面パンチとか引くよ。
なんでそんな変化ができるのか知りたい。
母性本能的なアレなの?子供を守りたい的な?
なんだか出産後あいに行っても物凄く禿げてしまったり眉間に深いしわが刻まれたりして自分もこうなるのかな∼って不安に思うの。

出産しても綺麗な人との差は何なんだろう?


100: 一回は一回です。。 15/08/01(土) 22:46:59 ID:ntJ
​>>99
その知り合いがちょっとアレなだけでは…

私、産後うつはあったけど毛は抜けなかったよ


103: 一回は一回です。。 15/08/01(土) 23:44:48 ID:LOR
​>>100
産後うつってどの暗いまで続くものですか?
そのまま慢性化する可能性もあるのかな、友達(上とは別のひと)がそれで子供を蹴って離婚寸前みたいだけど早くよくなって欲しい。


108: 一回は一回です。。 15/08/02(日) 10:12:40 ID:61C
​>>103
私しゃ産後鬱で家族に病院連れてってって頼んだけど(自分で運転できなさそうだった)
気のせいにされ、そこから鬱コース。

役所で相談してメンクリ紹介してもらって、甲状腺の検査して
先生と話し合って何種類か薬試して合ったの飲んで、今は治まってる。

お友達、病院行ってるのかな
行ってないのなら行ったほうがいいと思う。


101: 一回は一回です。。 15/08/01(土) 23:07:11 ID:ESf
​>>99
出産しても綺麗な人って悪く言えば「女である私」を捨てられない人だと思ってる
何かママでも綺麗でいなきゃいけないみたい風潮ホント嫌い
昔の母親は育児疲れでボロボロの見た目してても同情こそされ非難なんてされることなかっただろうになあ
40年くらい前に生まれて子供産みたかった


102: 一回は一回です。。 15/08/01(土) 23:14:38 ID:8Nw
そんなの人による、環境によるとしかいえないよね
出産しても変わらず綺麗な人はそりゃあ努力してるだろう
でも自分磨きに時間かけられるだけの周りのサポートがあってこそでしょ
核家族で知らない土地、双方の親を頼れない、旦那が非協力的な状況とかなら色々な面で辛いかもね


104: 一回は一回です。。 15/08/01(土) 23:50:20 ID:tDg
グリングリンに巻き髪決めてフルメイクで服もバッチリ決まってる+凄い高いヒール履いて
赤ちゃん抱っこしてたりちびっこ連れてたりするギャルママに
一度でいいから「育児に追われてるはずなのにいつそんな時間あるんですか?」って本気で聞いてみたい
妬みとか煽りとかじゃなくて一体どうやって時間のやりくりしてるのか本気で気になるし、ひょっとしたら彼女らを叩く主婦達よりもずっと有能な人達なんじゃないだろうか

細いまま妊娠して腹だけ大きくなってもギャルファッション継続して、産んだらすぐ元の体型に戻って元通りギャルを続けられるのとか本気で謎過ぎる


105: 一回は一回です。。 15/08/02(日) 00:19:19 ID:SD2
モデルみたいに綺麗なママさんを知ってるけど、子供は放置しまくりだったなー。
幼稚園児なのに子供だけで夜8時まで外で遊んでたり…。
でもSNSでは素敵な私って感じのを載せてて、「ママに見えない!超素敵!」って言われてて釈然としなかった。


106: 一回は一回です。。 15/08/02(日) 00:26:25 ID:9PC
なんか極端だよ
ちょっとばかし清潔感のある感じで小綺麗にすればいいんだよ。
妊娠中や小さい子どもつれならペタンコで可愛いの履けばいいだけ。
経産婦がどんなにめかし込んでももう売約済みなんだからw
不倫願望なければただのじこまんなんだからそっとしとけばいい。

白髪混じりで歯がボロボロ、シミソバカスを隠しもケアもいかにもしてまっせーん!
後れ毛バサバサの哀愁と生活臭い漂うヨレヨレの服とジーパン履いたオバアチャンみたいな人が「私まだ3*なのに!」って愚痴ってたひといるけど、そんな成りじゃ40∼50に間違われても仕方がないよってツッコみたいの我慢した記憶あるよ。
どーみても高齢出産ではっちゃけて産んで子供の機動力に合わせて動きやすい格好してるひとにしかみえなくでつい最近まで20代にはとても見ry

化粧だって子供に顔嘗めさせてるわけじゃなしになんでも子供言い訳にして化粧おサボりするひと嫌い。
だいたいそういうひとに限って面倒くさいんです!お金もったいないんです!って本音を隠したがる。
そもそも30オーバーで子どもこさえて「まだ」はないよw

「もう」とは言わないが、人の親である自覚して欲しいし、努力はしない!でも女に見られたい!良く見られたい!は図々しい。


107: 一回は一回です。。 15/08/02(日) 00:43:35 ID:yHC
小薮は嫌いだけど
「いつも綺麗なママを誉めるより、身なりに構わず髪振り乱して一心不乱に頑張って子育てしてるオカン達のことも誉めたって」的なこと言ってた時だけは物凄く同意した


109: 一回は一回です。。 15/08/02(日) 10:21:48 ID:WaK
私の知っているきれいなママは家の中もきれいだったよ。
食事がどうかはしらないけど、普通だと思うな。会話でわかるじゃん。
ものすごくきれい好きの人って、私から見て、いつ掃除してんの?と思うけど
とにかく気づいたらすぐ掃除、汚したらすぐ掃除、おもちゃも散らかしたらすぐ片づけ
子供もそれを見ているから汚さない。散らかさない。
本人にとってどれも特別じゃないから、きれい好きだね、と言われると不思議そうにしてる。
たぶん化粧とかも、朝起きたら顔洗ってさっと化粧するって決まった行動なんだと思う。
子供も親の行動はよく見ているんだよね。
私はドライアイで朝目が乾いて目が開けられないんだけど、子供は私を起こしたい時は
目薬と眼鏡を持ってきて「起きて」と言ったよ。
風呂上りにはお肌の手入れが終わるまで黙って待っていたし。
ママが身支度終わらなければ外出しないと思っていたら、子供は大人しく待っている。
結局子は親を見て育つわけで、きれい好きママの子はきれい好き。
自分の記憶をたどっても、親が普通にしている行動パターンとかキッチン道具の配置とか
自分も似たような感じだし、子供も同じような感じ。
きれいにしているママ=身だしなみを整える なら普通だもんね。
その普通の範囲が人より過剰な人もいるわけだけど、これだけは譲れない!!ってのが
オシャレな人もいるわけで…。
DQNの子だってママのオシャレの時間は邪魔しないと覚えるわけだしね。
家事も子守もせず…って人もいるだろうけど。
知人ヤンママ(両方の意)は口は悪いが家事も躾も身だしなみもきっちりしてたよ。
清潔だけど、どぎつい装飾の家&車に服装と髪型だったけど。
そして子供が悪い事をすると「てめー」と言いつつバコっと一発。
ぎょっとするけど、私は好きだったな。子供もいい子だったし。口が悪い以外は・・・