
引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op10
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1484802896/
91: 一回は一回です。。 17/01/31(火)14:28:13 ID:zJN
旦那は選んだり迷ったりが大嫌いで、飲食屋で頼むものはいつも決まってる
コーヒー、ビール、ハンバーグセット、バニラアイス、のどれか
それが無い飲食店ではオススメを聞いて迷わずそれにする
「晩御飯何食べたい?」と訊いても答えない
作ったものは黙って残さず食べる
毎日同じ服着て(同じシャツ同じスーツ同じジーンズが何着もある)、
同じ時間に起きて同じ時間に職場に行く
髪形は十年前から同じ床屋で同じ髪形にしてる
旦那は旅行が嫌いで一度それで大喧嘩した
「あなたにはうんざり、もう別れたい」と言ったら、
「僕は別れたくない、やっと君がいる暮らしに慣れたのに」と言われた
最近息子二人がだんだん旦那に似てきて、寂しい
92: 一回は一回です。。 17/01/31(火)14:46:56 ID:37w
よその旦那さんにこんなことを言うと申し訳ないけどちょっとアスペっぽいね。
アスペの人って変化を嫌がるよね。
変化に対応できないから、自分から「常に同じ」を望むの。
「いつもの」店に行ってみたら臨時休業だったり、駅に行ってみたら事故で電車が止まってた…みたいな
突発的なアクシデントに弱くない?
93: 一回は一回です。。 17/01/31(火)15:14:27 ID:9Bm
>>91
認知症になりやすいタイプだね
読んでるだけで面倒臭いや。あなたはやっと馴れたんだろうけど馴れたって何?私はあなたに心底飽きたで捨てていいんじゃない
94: 91 17/01/31(火)16:35:26 ID:zJN
病名が付くのは確実なんだろうなと思います
旦那の長所もたくさんあります
怒ることは数年に一度くらいの穏和な気性で、仕事に真面目で浪費せず、
何事も「君に任す、結果には絶対文句言わない」な所もだいたいのケースでは有り難く思ってます
寂しい退屈と思っても、子供連れて別れるほどのことかと思うと迷います
まあデモデモなんですよね
多分お婆さんになるまでデモデモ言ってるか、数年後くらいにつまらないことでコップの飽和量を迎えてキレて家出すると思います
愛されてると思えたらまだ我慢できるんですけどね
嘘でも「愛してる」と言ってくれて、サプライズなプレゼントをくれたり、
急な思い付きで家族でどこかに出掛けたり、アイスクリーム屋でどのアイス食べるか迷ったり、
何かのアクシデントに大声で笑ったり、そういう旦那さんが少し羨ましい
95: 一回は一回です。。 17/01/31(火)18:34:56 ID:frD
>嘘でも「愛してる」と言ってくれて、サプライズなプレゼントをくれたり、
>急な思い付きで家族でどこかに出掛けたり、アイスクリーム屋でどのアイス食べるか迷ったり、
>何かのアクシデントに大声で笑ったり、そういう旦那さんが少し羨ましい
そういうのに憧れるなら、なぜ今の旦那と結婚して子供まで作ったのか
というかそういう旦那と一緒になったらなったで、また別の愚痴を延々と言うと思うよ
デモデモダッテってのは結局常に現状の不満を探してばかりの人間だから
ぶっちゃけ旦那側もあなたに我慢してる部分、大きいと思うけどね
96: 91 17/01/31(火)19:09:53 ID:zJN
>>95
何か怒らせたみたいでごめんなさい
愚痴を言ったらいけないスレだったかな?
スレ違いですいません
愚痴は今ここで初めて他人に言いました
幾つか旦那に不満はありますが、それを何とか飲み込んで感謝して暮らすのが家族なのだと私なりには思ってます
飲み込めず悩む時も多いですが
旦那が私に不満言ったことはほぼ無いですが、私が外で働いていることには多少不満があるようです
キンベ
97: 91 17/01/31(火)19:11:39 ID:zJN
送っちゃったw
質素で勤勉な旦那のお陰で充分な暮らしはさせて貰ってますが、旦那以外との会話が息抜きなので仕事は辞められないです
98: 一回は一回です。。 17/01/31(火)19:15:51 ID:1Qd
>>96
言いたいことを言うスレだから別に問題ない
95みたいなんはどこにでもいるでしょ
放っとけ
99: 一回は一回です。。 17/01/31(火)20:56:37 ID:kZu
>>91
95の言うことは気にしないで良いよ~読みたくないならブラウザを閉じれば良いのさ
相手に何の不満もなく過ごしてる夫婦なんてほぼ居ないと思うわー
夫側もねw
途中からは惰性でも一緒に暮らして不快じゃ無ければそれで充分さ



コメント
コメント一覧 (18)
十分いい旦那さんだと思うけど
足るを知るの考え方ができない人にやれと言っても無理で無駄だからな
matometemita
が
しました
しかし「何か怒らせたみたいでごめんなさい」って攻撃力高いなw
matometemita
が
しました
ルーティンから外れることが難しくて、ご飯の希望すらなく、決断は全部任されるってキツい
性格は良さそうでいいけど、別れるってなっても納得する
matometemita
が
しました
付き合ってる時から分かりそうなもの
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
言ってることは「飽きたから別れたい」でしかない
別れたい気持ちを肯定するのに重箱の角をつつくようになってる
話し合うべきでネットに書いて無責任な意見聞いて思い込みを増幅させるべきじゃない
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
家庭が安定しているなら自分も外で色々楽しめばいいのよ(悪いことをすすめているわけではないw)
コーディネート面倒さにイッセイミヤケの黒のハイネックを百着注文したIT企業の有名人もいたじゃない?
こういう人は結構いるのよ
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
変化を楽しみたいなら報告者が独自に行えばいいだけの話 報告者は自分の価値観を一方的に旦那さんに押し付けてる
matometemita
が
しました
電車とか好きなんかな?やっぱり。
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
子供たちが旦那に似てきてるんなら早めに検査受けて、結果によっては適切なケアしてやってくれ
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
コメントする