
引用元:◇◇チラシの裏 404枚目◇◇
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1529461869/
44: 一回は一回です。。 2018/06/20(水) 22:14:59.24 ID:IDUIgBas
ふとステップファミリーという単語を聞いて分からずググったけど、デキ婚をおめでた婚やら授かり婚やらダブルハッピー婚と言い張る並みに拒否感
からのセメントベビーという単語見つけてもう気持ち悪い
私自身ステップファミリー()育ちで一回り以上離れたセメントベビー()の兄弟持ちだけど辛くて仕方なかったのに、ああ、親側は自分の寂しさや生活ばかり考えて軽い言葉遊びして正当化してるんだと思うともう本当無理だった
私も親になったけど、離婚や死別したとしても絶対再婚しない、家に絶対恋人なんて入れない。気持ち悪い。誰も幸せになれない。子どもを思ったら他人を生活圏になんて入れれないでしょ。母子家庭の頃の方が幸せだった。再婚してから母はずっと継父と部屋に籠りっきり。
あー、書きなぐるとスッキリした!
※ステップファミリー…子連れ再婚夫婦の家族のこと。
※セメントベビー…再婚夫婦の間に生まれた子どものこと。「家族の愛情や絆を強くする」という意味合い。
47: 一回は一回です。。 2018/06/20(水) 22:36:11.43 ID:oxik1rnu
>>44
ステップファミリーって言葉遊びっていうか普通に英語じゃないの?
子供の頃に英会話教室で習ったけど
53: 一回は一回です。。 2018/06/20(水) 22:46:01.44 ID:pc376LHC
>>47
なんでそんな単語教えたんだ、子ども向けの英会話教室で
48: 一回は一回です。。 2018/06/20(水) 22:40:22.24 ID:8YPMGGlI
>>44
私はセメントベビーってやつらしいってのをいま知ったよ
確かに、そんなかっこいい言葉にされるとなぜか傷つくというか、なんか嫌な気持ちだわ
51: 一回は一回です。。 2018/06/20(水) 22:44:03.06 ID:4xzXk4t5
英語にしているだけだから、かっこいい言葉にしているわけではないと思う
52: 一回は一回です。。 2018/06/20(水) 22:44:14.76 ID:13/OKm5r
ステップファザーステップでステップには継ぐという意味があるのを知った高校生時代
54: 一回は一回です。。 2018/06/20(水) 22:46:32.19 ID:BYuFwQjR
>>44
ステップファミリーは聞いたことがあるけどセメントでなに?と思ってググってきたけどゾワゾワした
私もステップ()でセメントの妹弟がいるけど、差別されて嫌だったから自分は何があってもステップしないわw



コメント
コメント一覧 (14)
自分が不幸だったからって、親と同じように子連れ再婚する人間はクズばっかり!と決めつけているのも何だな
恨みつらみは自分の親だけにしなよ
他人に撒き散らすな
matometemita
が
しました
stepfamilyは子供の頃に英語習ってた教室でThree Men and a Baby見た時に教えてもらったしcement babyも20年前とかでも普通に使ってた気がする
最近日本でカタカナ語として使い出した?
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
「セメントベビー」の言い方に忌避感があるのは「子供に親の都合で役割を背負わせてる」からかな
matometemita
が
しました
「ややこしいわ!」
matometemita
が
しました
君が産まれる前からある言葉よ
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
結局さ、昔の人もこんな言葉生み出すくらい意外と脆いって事なんだよ夫婦って。
matometemita
が
しました
コメントする