
引用元:塩ラーメンとかいう満足感最低のラーメン
1: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:41:28 ID:RoXu1psZM.net
わざわざ塩選ぶやつ謎
8: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:44:03 ID:qeueuTpa0.net
なんやろねこの現象
わいも塩ラーメン食って満足度100になることあんまないわ
9: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:44:16 ID:BVw6UlgFd.net
塩ラーメンには山盛りの胡麻が合うんやで
4: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:42:34 ID:yzOkJync0.net
袋麺ならサッポロ一番の塩が最強やん
5: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:42:52 ID:zVyMJQqcd.net
タンメンはすきなくせに
7: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:44:01 ID:BVw6UlgFd.net
タンメンの期待度と実際の落差が酷いこと
10: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:44:54 ID:bUxGqbDMM.net
味噌ラーメンとかいう安定して80点のやつ
13: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:45:57 ID:p9/N7Sced.net
店によるわ
あっさり系の塩ラーメンは途中で飽きる
14: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:46:21 ID:ufJU7tNu0.net
うまいところはうまいぞ
137: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:14:30 ID:ubnQfUzJ0.net
>>14
そうじゃない食い物あんのかよ
16: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:47:00 ID:bTXOrZVN0.net
塩ハズレの所多すぎ
129: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:13:00 ID:3Gjsap0/0.net
>>16
塩っぱくて脂っこければうまいんやろ?
18: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:47:22 ID:0mLQmtlK0.net
塩ラーメンは高すぎず低すぎずの所で安定してる
醤油豚骨くらいや食べ始めから食べ終わりでグングン満足度下がるのは
19: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:47:42 ID:VroHbMwSp.net
店でわざわざ選ぶことは無い
カップ麺か袋麺でしか食わんそれが塩
21: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:47:52 ID:wbNb7TaiM.net
塩でうまいとこってどこ?
チェーン系で塩うまいとこある?
わざわざ塩選ぶまでもないなってとこしか当たったことないわ
69: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:59:08 ID:p9/N7Sced.net
>>21
チェーンで塩なら山頭火一択
味濃いめで頼むんやで
味薄いとゲロマズだからな
レイクタウンの山頭火は味濃いめを断るクソオブクソやから他の店舗に行くんや
22: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:48:15 ID:bTXOrZVN0.net
わざわざ店で塩ラーメン食うやつ少ないよな
23: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:48:40 ID:zlY9wFGir.net
別に店の塩も悪くないんだけどポロ塩が美味すぎるんだよなあ
25: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:49:08 ID:5gQvez4Lr.net
「なるほどね」で終わるラーメンが多いイメージ
28: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:50:27 ID:0mLQmtlK0.net
>>25
ちょっと分かる
29: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:50:56 ID:Tudfj8SGM.net
塩ラーメン食いてぇってなることないよな
豚骨醤油とかならなるけど
極稀に味噌も食いたくなる
33: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:52:06 ID:hu7vkGu80.net
旨い塩ラーメン置いてあるところでわさび乗せご飯食えば捗る
38: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:52:39 ID:ejHrnpzXd.net
ワイの近所にあるラーメン屋は席のテーブルの上に柚子胡椒が置いてある有能店やで
毎回塩頼んで柚子胡椒入れて食いまくっとる
39: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:53:26 ID:ZfWUrDIN0.net
野菜がうまいやろ?
42: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:53:45 ID:QIewpasKM.net
>>39
野菜食うなら味噌だわ
40: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:53:28 ID:QIewpasKM.net
塩ラーメンって手間暇一番かかってなさそうなイメージ
41: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:53:30 ID:NijclUxsd.net
塩バターラーメンなら美味い店あるな
43: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:53:48 ID:HSqjNeRRd.net
塩だけ←うーん
柚子塩、梅塩←うますぎて草ァ!
これが現実
44: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:54:43 ID:668FyaM0d.net
塩だけが塩分濃度高いとは思えんのやけど
塩ラーメンってなんや?
54: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:56:19 ID:3mMZMWH0a.net
>>44
塩ダレ
49: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:55:55 ID:0g+9yVHSa.net
サッポロの塩ってカレー風味しない?
50: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:55:57 ID:td9f/7vp0.net
塩って鶏ガラやろ?白湯ラーメンとか鶏ガララーメンにしたほうがよくない?
51: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:55:57 ID:j34sRv/oa.net
カップラーメンの塩は好き
店に行って食おうとは思わない
56: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:56:55 ID:n+s7eCoG0.net
ワイ、サッポロ一番みそラーメンより美味しいみそラーメン食べたことが無いんやけどこの世にそんなもの存在するんか?
60: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:57:23 ID:1716/1egr.net
スタンダードな醤油
寒いときに食べたい味噌
がっつりいくときの豚骨
61: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:57:34 ID:AUYRUxwO0.net
中華三昧の塩はええで
ワイはカニ玉作って上に乗せて天津麺にする
84: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:02:55 ID:MXtRrTGIM.net
>>61
袋が緑色のやつか
あれは確かに美味い
62: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:58:03 ID:jBCIv3/o0.net
トンコツも醤油じゃないのは厳密には塩トンコツや
63: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:58:13 ID:SQwFcCE/0.net
都民おるか?
俺の塩の油淋鶏セットは大アリやろ
66: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:58:51 ID:dfWNAdO90.net
美味い塩ラーメンはお店でしか食えない
67: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:58:54 ID:As3dBw+Ep.net
塩単体はあんまり…
柚とかないとあいつはレギュラー取れんやろ
68: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 12:59:04 ID:w8M5BYEQ0.net
むしろ塩が一番うまいんやなかいか?って思うほど
ラーメン屋のうまさは塩で決まるって言われてるしな
88: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:03:37 ID:n+s7eCoG0.net
サッポロ一番どないなってんねん
塩とみそほぼ最強やん
91: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:04:33 ID:MXtRrTGIM.net
>>88
ちゃんと作るなら醤油が一番うまいぞ
具が無いとダメ
96: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:05:16 ID:+yUffrM70.net
卵が合うからすき
97: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:05:20 ID:MNyLDrBL0.net
ワイ最近流行りの上品なラーメンいまいちだわ
ラーメン好きってああいうの好きなん?
102: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:06:28 ID:MXtRrTGIM.net
袋の醤油は具でガラッと変わるのよ
ワイも具無し食べてる時は醤油てハズレだと思ってたんだけどメンマ焼豚ねぎワカメとか乗せると醤油の価値観変わった
109: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:08:37 ID:qClBfXKf0.net
8番ラーメンも塩が最強だったわ
111: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:09:03 ID:BwdNVebU0.net
生ラーメンタイプの袋麺は塩がハズレ少ないからよく買うわ
山頭火のとんこつ塩がオススメや
114: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:09:20 ID:+dTdaAvWp.net
塩はそのままだと食えん
アゴ出汁入れてやっとスタート
130: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:13:06 ID:rCFe3Pc2M.net
街の中華料理屋のラーメンセットで出て来るようなやっすい塩ラーメンは期待値0やから
逆に美味く感じる
131: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:13:14 ID:+MAYXi7Y0.net
海沿いの店だとエビとか入ってる塩ラーメンが多くてええぞ
135: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:14:02 ID:ogf+nql20.net
塩がうまい店は大体当たり
他のメニューもうまい
136: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:14:29 ID:w8M5BYEQ0.net
>>135
これはあるかも
138: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:14:42 ID:ajhflN5ya.net
函館行ったら塩一択だよなぁ
140: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:14:47 ID:NijclUxsd.net
アサリラーメンとか食ってみたいと思うけどだいたい直前で違うもん食う事にする
144: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:15:37 ID:w8M5BYEQ0.net
すげえ繁盛してるとこの塩ラーメンはいままでで一番うまかったかも
145: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:15:42 ID:hzLv786N0.net
海鮮系ならうまい
鯛とか海老とか
171: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:21:06 ID:YLHCZF9fp.net
>>145
塩ラーメン扱いされないからな
鯛だしラーメン扱い
うめえ塩たくさんあんのに塩ラーメンで括ると凡庸なイメージになる
165: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:19:36 ID:DRmzoedUd.net
サッポロ1番とか言うてる素人はこれ食うたことないんやろなあ

178: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:22:09 ID:uDpO0L6Z0.net
>>165
マルタイとか特別美味くはないぞ
サッポロと大して変わらん
172: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:21:16 ID:Cc6qNVjqd.net
>>165
それ超有名やん
隠し球みたいに紹介してるけど
168: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:20:19 ID:kzQwLv7id.net
塩は貝出汁とか出てると最高に美味い
食いたくはならないけど頼んだら美味い
173: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:21:23 ID:3Gjsap0/0.net
脂っこい塩ラーメンなら鶏白湯もそうだな
192: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:26:40 ID:pPMQJdP+a.net
函館の塩ラーメンは旨かったけどなぁ
近所にあるラーメン屋のは駄目だった
201: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:29:51 ID:lv4lQk2Tp.net
言われて見ればお店で頼むことってないな冒険する気すら起きない
AFURIの柚子塩くらいやな
210: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:32:14 ID:dJeNQLxra.net
サッポロ1番の塩味は美味いけど
あの塩味と店の塩は別物のラーメンよな
そもそもサッポロのあれが塩では何かなんだな
179: 一回は一回です。。 2021/05/09(日) 13:22:39 ID:3Gjsap0/0.net
焦がしネギ浮いてるスープすこ



コメントする