
引用元:ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう354
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1416565869/
368: 一回は一回です。。 2014/11/27(木) 19:28:07.12 0
くだらない愚痴、しかも長文です
旦那がおかずを、割合とか食べる人数とか考えず食べる人で腹が立つ
旦那は太ってるし成人男性だから私より食べるのは分かるんだけど、自分の好きなおかずだと私:旦那=2:8ぐらいの勢いで食べる
昔は個数が分かってるものでも考えずに食べてて、それは度重なる注意で直った
でも数えられないようなおかずだと未だに一人で食べ過ぎてる
今日はとんかつだった。旦那の好物だけど、私も大好き
3枚用意して、私は一枚分も食べられなかった
途中で気付いて食べ過ぎだよって言ったのに、ご飯おかわりして食べてた
こんなことでイライラしてる自分も嫌だけど、人の取り分考えられない旦那にもイライラしてしまう
あー、次からとんかつ4枚にしよう
369: 一回は一回です。。 2014/11/27(木) 19:30:44.39 0
大皿に盛って出すのやめて、銘々に出せばいいと思うんだけど
371: 一回は一回です。。 2014/11/27(木) 19:32:26.43 0
個人づつのお皿に盛り付けたらいいんじゃない?
それでも取るなら、了承無しで他人の皿に箸つけるのは
世間的にも無作法だから注意しやすいと思う
もし個人での皿から奪う真似を繰り返してるなら悪いねー
372: 一回は一回です。。 2014/11/27(木) 19:32:36.88 0
何で大皿で出すん?
うちは逆で、ひやむぎとかを家族でどーんと出すと
夫が遠慮して、家族が食べ終わるのを待ってる
みんなが終わると残りを全部食べる
なので基本大皿料理は出さない
375: 一回は一回です。。 2014/11/27(木) 19:47:44.01 0
とんかつを大皿で食べるって初めて聞いた
376: 一回は一回です。。 2014/11/27(木) 19:48:34.85 0
> あー、次からとんかつ4枚にしよう
4枚全部旦那に食べられてる未来が見えます
373: 一回は一回です。。 2014/11/27(木) 19:33:26.59 0
大皿盛りにしたって小分けの取り皿あるんでしょ?
だったら大皿の分洗い物増えるだけだよねぇ
なんで大皿盛りにするの?
377: 368 2014/11/27(木) 19:48:48.38 0
大皿止めたときもあります、それが一番の解決方法だと思ったので
でも、「共働きで家事は全部私負担なのになんで旦那が大食いのせいで余計な洗い物増やさないといけないのよ!?」って食べられなかった時以上にイライラしたので数日で止めました
こう言うと旦那に皿洗いさせろよとかまた突っ込みされそうですが
>>373
洗い物は大皿の方が少ないです
取り皿はない事が多いので
380: 一回は一回です。。 2014/11/27(木) 19:52:04.51 0
いまはまだ若いみたいだからいいけど、
いずれ旦那の健康診断の数字が大変なことになりそう
379: 一回は一回です。。 2014/11/27(木) 19:51:12.93 0
理由:皿洗うの面倒くさい
だってお
381: 一回は一回です。。 2014/11/27(木) 19:52:16.66 0
取り皿が無いって事は大皿のとんかつにドバーっとソースがかかってるの?
384: 368 2014/11/27(木) 19:58:52.68 0
>>379
こんな言い方はされませんでしたがw
似たようなこと(俺の分少なくない?)は言われたので、あんまり意味ないなとも思ってました
結局お互いが満足出来る量を揃えなきゃ不満が出るし
>>381
書き方おかしかったです
大皿→(取り皿→)各々のソースが入った皿、で()の部分がない形です
374: 一回は一回です。。 2014/11/27(木) 19:35:48.26 0
銘々皿にすればいいじゃんってつっこみは当たり前すぎて何か理由があるはずだ
385: 一回は一回です。。 2014/11/27(木) 20:02:20.26 0
目の前にあるものは全部自分の分、と思い込む人もいるから
旦那がそういう人だとしたら、余計な洗い物増やしてでも大皿止めないと
子供がいたら子供の分まで食べちゃうかもよ
386: 一回は一回です。。 2014/11/27(木) 20:03:19.93 0
その各々のソースが入った皿を取り皿にしたら?
早く食べないと無くなるって焦りながら食べたら早食いになるし
成人病まっしぐらよ
388: 一回は一回です。。 2014/11/27(木) 20:13:02.36 0
メタボと診断される前に保険金増額しておきなよ
メタボになってからじゃ難易度高くなるから
390: 一回は一回です。。 2014/11/27(木) 20:19:39.21 0
>でも数えられないようなおかずだと未だに一人で食べ過ぎてる
>今日はとんかつだった。
とんかつを数えられない旦那w
392: 368 2014/11/27(木) 20:50:34.16 0
後々のこと(子どもや成人病など)を考えると大皿止めるのが一番ですよね
ワンプレートっていうと子どもが使うの物のイメージだったので、今度見に行ってみます
愚痴から相談になってしまいましたが、スッキリしました!
393: 一回は一回です。。 2014/11/27(木) 20:51:52.18 0
大人サイズのワンプレートもあるよね
カフェのランチなんかで使うやつ
394: 一回は一回です。。 2014/11/27(木) 21:59:31.22 0
仕切り3つのランチプレートとか結構便利
しかし一緒に食事しててる相手の食べる分を考えないって不思議だな
395: 一回は一回です。。 2014/11/27(木) 22:33:08.78 0
とんかつを大皿・・・貧乏大家族みたい
396: 一回は一回です。。 2014/11/27(木) 23:53:25.07 0
ソースがドバドバかかったおかずを
ご飯の上にのっけてガツガツとハイスピードで食べてそう
397: 一回は一回です。。 2014/11/28(金) 00:19:08.03 0
野菜も大皿から直接食べてるのかな
普通とんかつと野菜とワンプレートで出てくるのに
398: 一回は一回です。。 2014/11/28(金) 00:26:34.41 0
胃腸が元気なんだなあ
399: 一回は一回です。。 2014/11/28(金) 00:26:42.07 0
仕切り3つのワンプレート使ってるんだけど
とんかつ&千切りキャベツ
ポテサラとかミニサラダとレモン
あと1品適当
で1皿で済んでるから本当に1個あるだけで楽だと思った
和食だと焼き魚、冷奴、おひたしか煮物で使えるしね
402: 一回は一回です。。 2014/11/28(金) 08:29:37.20 0
ワンプレートって、アメリカの刑務所みたいだと思ったり
給食的だよな
味もそっけもない
和食文化は、器に盛ってナンボだと個人的には思うわ
100均かそこらの食器だとしてもw
405: 一回は一回です。。 2014/11/28(金) 10:33:44.80 0
それにしても、あればあるだけ全部食べてしまう旦那は、
頭が悪いな、と思ってしまう…
406: 一回は一回です。。 2014/11/28(金) 10:44:59.10 0
>>405
ちょっと人に気を使えない性格なのかな?って思っちゃうよね。
飲み会の席とかでも人の事気にしないで、自分だけ食べてそう。



コメント
コメント一覧 (4)
matometemita
が
しました
それと食い尽くし系ってそろそろ正式な病名付けた方がいいよね
matometemita
が
しました
とは言え、なんで産んだ覚えのないでかい長男を躾けなきゃならんのだとも思うけど
matometemita
が
しました
頭悪すぎてイライラするわ
皿増やして洗い物は旦那にやらせろ
デブの旦那がいつまでも1.5人前食ってたら早死にするぞ
matometemita
が
しました
コメントする