
引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ450
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1639282100/
872: 一回は一回です。。 2022/01/01(土) 20:56:01.39 ID:8Kbvdb/Ya
昨日そば用にエビ天ぷら買いにいったら3つ540円の高いやつしかなかったから生のエビ500g1000円とイカ2匹400円の買って揚げたらあんまうまくいかんくて衣つかんだけどとりあえずみんなに分けたらこどもは衣はついてないけどエビを素揚げしたようなもんだからうまいうまい言ってたけど嫁がちゃんと海老天買ってこればよかったのにって言われた
でも海老天の衣で水増しされたやつよりコスパいいって言ったけど時間節約とかあと片付けとか言われた
でも時間って言っても嫁がそばゆでとる時に揚げただけだし油まみれのフライパンも小麦粉まみれの食器もエビのからとかイカの背骨とか体液ついたサランラップも自分で片付けた
見映えが悪いから言っただけだと思うんだけどやっぱり惣菜の買ったほうがよかったんかな
今日の昼もそば余ってたから残りのエビとイカで天ぷら作ったけどうまくできんだ
873: 一回は一回です。。 2022/01/01(土) 21:03:23.98 ID:ApWcXKHm0
>>872
料理って目でも食べるものなのよ
カニは脚が取れただけで値が落ちるし、数の子や明太子だって欠けたら値が落ちる
それって見た目だけなんだけどそういうこと
875: 一回は一回です。。 2022/01/01(土) 21:21:37.68 ID:8Kbvdb/Ya
>>873
惣菜は高いし酸化した油使ってるから抵抗ある
876: 一回は一回です。。 2022/01/01(土) 21:34:45.74 ID:P3tm37o70
ならカミさんにそう言えよ(笑)
877: 一回は一回です。。 2022/01/01(土) 21:40:27.18 ID:ApWcXKHm0
>>875
じゃあ惣菜並みに見た目綺麗に揚げるしかないな
甘えんな
878: 一回は一回です。。 2022/01/01(土) 21:50:25.78 ID:8Kbvdb/Ya
>>877
綺麗に揚げるつもりだったんだけどね
879: 一回は一回です。。 2022/01/01(土) 22:17:17.07 ID:vmDAUqZj0
>>878
ってことは、失敗したモノを家族に食わせたのか
882: 一回は一回です。。 2022/01/01(土) 22:35:49.14 ID:8Kbvdb/Ya
>>879
うまく衣がついてなくて素揚げみたいな感じ
884: 一回は一回です。。 2022/01/01(土) 22:50:49.63 ID:0dx7RKcv0
>>872
そういう時は野菜類とか竹輪辺りがいいよ。エビやイカは爆発することもあるしね。
衣も天ぷら粉を使った方が楽。
889: 一回は一回です。。 2022/01/02(日) 00:46:05.71 ID:eoQggs/y0
>>882
嫁は手間がかからない方が優先順位高かったみたいだな
大晦日にキッチンでいろいろされるの嫌だったんじゃないか?
そこでさらに出来栄えも不満だったから言ったんだろう



コメント
コメント一覧 (20)
matometemita
が
しました
自分で揚げられるようになってからやれ。
matometemita
が
しました
子供は美味いって食べてくれた!嫁が神経質!!って感じなんだろうけど、子どもって親の顔色伺ってフォローすることも結構あるよ。
matometemita
が
しました
自己満の半端もん作るために揚げ物始められたら
そりゃ文句の一つもいいたくなるわ
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
男は美味しい料理を食べるのに手を抜かない
女は美味しい料理の条件に手間をかけないというのがある
これってプロの料理人に女が少ない理由なんだと思ってる
女の手抜き料理の店はすぐにつぶれる
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
油はかき混ぜない、重ねて入れない、きつね色になるまで揚げる、これら全然守れなくて、ズルズルドロドロベッチャベッチャの物体になる
せっかくの素材が台無し
もう無理に揚げ物やらないでと言ってるのに毎回こんな感じでストレス半端ない
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
これはほんと「買ってくればよかったのに」だわ
年末の大掃除でピカピカにした台所で、大晦日の最後に揚げ物
料理慣れしてないみたいだから、揚げ物の片付けもちゃんとできてないだろうし
せっかく綺麗にしたコンロ周りが油でべとべとだろうなぁ
新年をそんな台所で迎えるなんて、文句のひとつも言いたくなるわ
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
口だけ野郎ってこと
matometemita
が
しました
フライパンやら皿やらだけじゃないんだぞと
あと、年末年始なら下手するとかなり長くゴミ回収がなかったりするから、エビやイカの生ゴミ極力出したくないとかね
matometemita
が
しました
しかも失敗してる→材料費全部ゴミじゃん
コスパとは(核爆)
matometemita
が
しました
しかも小麦粉とか卵とか油とか調味料も使うし、ガス代も水道代もかかるし、逆にコスパ悪くないか
後出しの美味しくないから作るならまだ分かるけど結局上手く揚げられないみたいだし、そりゃ買ってくればよかったのにって言われるわな
matometemita
が
しました
それなりの見栄えの大きさの海老を買って曲がらないように串を打って
卵とてんぷら粉(店で売っているのは小麦粉と片栗粉と米粉とか、いろいろ工夫している)で作った衣を氷で冷やして 天ぷら油は使いまわしじゃないものを使って、
もちろん揚げる温度やテクニック、ガス代と水道代、その後の洗い物や掃除のことを考えると
一尾280円までなら喜んで払いますわ
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
コメントする