
引用元:複数人で飲みに行った時にサラダを頼むやつの思考がわからんのだが
1: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 12:51:16 ID:yEg8pqJu0NIKU.net
それはなに目的で頼んでるの?栄養摂取のために仕方がないから頼んでるの?
それとも女がいるから女はサラダ好きだろと思って頼んであげてるの?
3: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 12:52:18 ID:qiH4Xb9E0NIKU.net
サッパリしておいしいし箸休めにちょうどいいから注文するんだけど?
4: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 12:52:20 ID:audNbDH5aNIKU.net
肉系ばっかりでも彩りがないからなあ
5: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 12:52:44 ID:K05h1Y3x0NIKU.net
棒棒鶏は?
7: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 12:54:24 ID:mRXKt7D90NIKU.net
うまいからじゃないの?
サラダたのむのは基本というか
暗黙の了解だったとおもうが
8: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 12:55:16 ID:InduN0ioaNIKU.net
唐揚げにも同じ事言えるよね
13: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 12:58:20 ID:RC7Hxdzg0NIKU.net
あの、肉系苦手な人間もいるんです
17: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:00:00 ID:yEg8pqJu0NIKU.net
>>13
肉嫌いでも魚でも野菜でもサラダ以外の食いもんあるだろうが
本気でサラダを好物として食ってんの?
肉が嫌いだから仕方なく食ってるみたいな言い方じゃねえか
15: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 12:58:58 ID:yEg8pqJu0NIKU.net
だって実際一番最初にサラダきて笑顔で食ってる奴らなんていねえだろ
義務みたいにバリバリ食ってはい今日の栄養摂取のノルマは達成しましたみたいな顔で皿下げて
次に肉料理きたら目を輝かせて笑顔で取り分けるの
きっしょいわこの社会人飲み会ルール
19: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:00:13 ID:qiH4Xb9E0NIKU.net
なんで普通の男はサラダが嫌いって前提になってるの?
25: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:01:23 ID:yEg8pqJu0NIKU.net
>>19
嫌いなんて言ってない
でも俺は人間でサラダが好きなやつなんていないと思ってる
28: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:02:17 ID:qiH4Xb9E0NIKU.net
>>25
いやおいしいと思うが
22: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:00:32 ID:yEg8pqJu0NIKU.net
サラダが好きですって誰か一人でも言ってみろよ!!!!
仕方なく食ってんだろお前らも!
27: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:02:09 ID:oUHmgbI60NIKU.net
>>22
サラダが好きです
39: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:05:01 ID:VgGfR0rU0NIKU.net
これはサラダに身内をころされた事があるな
41: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:05:18 ID:pSCRrVhSaNIKU.net
飲み会の話だろ
何サラダメインの話してんだ
44: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:06:31 ID:yEg8pqJu0NIKU.net
とりあえずさ
最初にサラダを頼んで全員で処理しましょうって言うクソルールは無くさねえか?
みんな好きなもの食えばいいじゃん
俺は食いたくねえから皿に入れんな
食べたくないですって言ったら微妙な空気にすんな
47: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:09:16 ID:yEg8pqJu0NIKU.net
美味しくて頼んでますって回答が一番嬉しいよ俺も
でもどの飲み会言ったって美味しくなさそうに食ってるしこれがルールだから仕方ないみたいな処理感覚で食ってるじゃん
なのになぜ頼む?なぜ…
53: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:12:44 ID:S30y22QH0NIKU.net
男なら黙って
刺身の舟盛り
57: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:14:38 ID:yEg8pqJu0NIKU.net
>>53
それが一発目の注文で出たら大興奮だわ
気を使わなくていい参加者の飲み会だったらまず俺もそれを頼む
55: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:14:17 ID:z2nhGLFs0NIKU.net
サラダ先に食うのは血糖値の上昇を抑える効果があるんだぞ
58: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:14:54 ID:yEg8pqJu0NIKU.net
>>55
サラダじゃなくていいよね?
64: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:17:28 ID:sjfHbQUl0NIKU.net
>>58
サラダでもいいよね
60: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:15:08 ID:FTwclJAF0NIKU.net
サラダではないが野菜は頼む
枝豆とか漬物みたいなつまめるやつ
63: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:17:12 ID:yEg8pqJu0NIKU.net
>>60
それは嬉しいわ
結局のところ俺の好き嫌いの基準もあるんだけど
本当にレタスだのニンジンだの切ったもんをおいしいと思って食ってる人いるの?って考えだから
62: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:16:02 ID:+lFaDvNG0NIKU.net
サラダ高いしね
66: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:18:29 ID:I+MiizYBrNIKU.net
居酒屋だと酒のつまみ前提で
1人飯のおかずにするなら2、3皿注文しなきゃ足りんがなって量が前提の店は珍しくないぞ
68: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:20:01 ID:9Zcg5cRe0NIKU.net
シーザーサラダにスモークサーモン乗ってて纏めて食べたらうまそうだなぁと思って頼みました
ごめんなさい
77: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:26:18 ID:vjCDxkal0NIKU.net
食いたいから注文してるだけだが
食いたくない奴は別に食わなくていいよ
79: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:28:39 ID:yEg8pqJu0NIKU.net
ちょっと味濃いもの続いたからサラダ頼もっかーならわかるんだよ
自分が欲しいんだなと思って注文してるってのがわかるし
でも最初からサラダよ?まだテーブルになんの料理もないのよ?机にサラダしかねえじゃん
それを何?頼んだやつだけがサラダをバリバリ食ってるとこ他の人がじーっと眺めんの?違うでしょ?
最初にサラダを頼むから全員で食べたくもないサラダを共有するハメになるんじゃねえか!!
82: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:31:00 ID:FTwclJAF0NIKU.net
>>79
他にも足の早いもん頼めば良いだけでは
89: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:36:17 ID:yEg8pqJu0NIKU.net
>>82
結局フライドポテトとかじゃねえか
だからサラダ野郎を気遣って本当に食べたいものを食べれない世の中がおかしいつってんの!
なんでサラダ野郎のためにポテトで腹の容量満たさなきゃならねえんだよ
俺はもっと上等なもん食いたいの!!!!
107: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:40:57 ID:FTwclJAF0NIKU.net
>>89
枝豆
冷奴
冷やしトマト
漬物
キムチ
塩辛
生ハム、サラミ類
ちょっと頭に浮かべるだけでもこれだけ出てくるけど
87: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:34:48 ID:yEg8pqJu0NIKU.net
これは俺だけの話じゃないわけよ
サラダを食いたくない人たちみんなが苦労してる話よ?
もっと広い目線を持って欲しい
92: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:36:35 ID:vjCDxkal0NIKU.net
サラダが嫌で他の野菜ならいいんだったら他の野菜頼めばいいのでは
94: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:38:47 ID:yEg8pqJu0NIKU.net
>>92
その通り!
でもサラダを注文する奴は止められない!
96: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:39:38 ID:vjCDxkal0NIKU.net
>>94
別に止める必要ないだろ
サラダ食いたい奴はサラダ食うし
他の野菜がいい奴はそっち食うし
114: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:44:31 ID:vjCDxkal0NIKU.net
なんで全人類がサラダ嫌いみたいに言いだしてんだ
どんだけサラダが憎いんだよ
116: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:47:08 ID:yEg8pqJu0NIKU.net
>>114
いやここで注意して欲しいのは俺が好きじゃない=嫌いと言ってこと
みんなサラダが嫌いとは思ってないよ?でも全人類はサラダを好きじゃないだろ
栄養摂取のために仕方なく食ってるだろ
117: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:48:02 ID:d6h9zqDH0NIKU.net
サラダはこの後揚げ物やらなんやら食べる時に胃を守ってくれるだから一番最初にサラダ食べる
120: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:50:07 ID:yEg8pqJu0NIKU.net
>>117
揚げ物食う時は烏龍茶とか脂を分解する飲み物を合わせて飲むと効果的でもあるよ
118: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:48:25 ID:4IR5uqst0NIKU.net
取り分けられたらいらないって言えばいいのに
いらないって言った時の他人の反応気にしてるとか小さすぎんか?
123: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:53:02 ID:yEg8pqJu0NIKU.net
>>118
誰だって楽しい場で水を差すことはしたくないだろ
俺の行動で周りがどんな反応するか知ってるもの
もちろん仲間内では俺がサラダ食わないことをみんな知ってるけど社会人では初対面の人とも多く関わるしそうはいかないだろ
119: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:48:39 ID:FTwclJAF0NIKU.net
そもそもフライドポテトを足早いと思ってる時点で頭悪いな
129: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 14:08:50 ID:TJbn8Lc5aNIKU.net
「僕サラダ嫌いなんでデュフフ」って言えばいいじゃんサラダチキンかよ
97: 一回は一回です。。 2021/08/29(日) 13:39:44 ID:lNtWtHRi0NIKU.net
若い頃は肉!肉!肉!だったが今ならわかるサラダないと胃もたれが怖くて無理だ



コメント
コメント一覧 (9)
彼女や嫁がいたら大変だね
matometemita
が
しました
偏食バカですってアピールかな
matometemita
が
しました
だれもサラダを食うことを強制されていないんだから、食べたい奴がサラダを食えばいいだけだろ。
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
笑ったがサラダチキンにあやまれ
matometemita
が
しました
ある程度年いってると野菜食べなきゃ罪悪感あるし体のためでもあるんだよ
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
居酒屋とかだと味も濃いし
matometemita
が
しました
もしくはサラダに親をコロコロされたか
matometemita
が
しました
コメントする