
引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part287
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1472209034/
289: 一回は一回です。。 2016/08/29(月) 20:36:55.45 ID:kzaWv1rN
下らない愚痴ですが、吐き出させてください。
一人暮らしの私が風邪を引いた時、いつも「何か(薬とか)持って行こうか」とLINEで聞いてくれる。でも相手の家と私の家は1時間半程かかるし、お互い仕事もあるのでいつも来なくていいよと言っちゃう。そして彼は本当に1度も来てくれたことがない。
実際こちらが体調悪い時って気を遣うし、もっと本当に大変な時に助けてもらえたらなって思ってるんだけど、でもここで「やっぱり心配だったから来たよ」って来てくれたらかなり嬉しいのになあ、と思ってしまう。
自分から来なくていいと言っておいて、実は察してよっていうのは相手からしたらかなり不快だと思うから、彼には伝えられない。伝えられないけど、もやもやしちゃって暗澹としてしまう。素直に言えばいいものを、という下らない愚痴です、すみません。
290: 一回は一回です。。 2016/08/29(月) 20:40:07.48 ID:2KoFtiSh
>>289
おもしろい愚痴ですね
そんな理由で別れた人は片手ではたりません。
いつか、「あーなんて、ちっちゃな事にこだわってたんだ」と
思うことを願ってやみません
292: 一回は一回です。。 2016/08/29(月) 20:44:08.63 ID:9LzebRWy
>>289
お姫様願望だな
でも実際はそんくらいほどよくドライで
しかし言ってほしいことは言ってくれるそういう男性のほうが幸せになれる
291: 一回は一回です。。2016/08/29(月) 20:40:51.24 ID:OSWwhYkX
>>289
断り方にリアリティ有り過ぎなのかも(独り言)
293: 一回は一回です。。 2016/08/29(月) 20:51:45.49 ID:kzaWv1rN
馬鹿馬鹿しい愚痴にレスがもらえて嬉しいです。有難うございます。具合も良くなってきました。
ちなみに彼は来なくていいよって言われたから行かないという直線的な考えではなく、来なくていいよって言われたけどでも行ってあげたいでも来なくていいって言われてるのに行って逆に気を遣わせるんじゃないか、で回り回って結局行かないとなる人です。
相手に気を遣えるのは良いことなのですが、少し残念さを感じます。
>>291
断り方は、仕事もあるでしょ?とか感染ると大変だよと言ってしまうと家に来ると思うので、いつもコンパクトに「特に来なくて大丈夫です」程度に収めてます。
294: 一回は一回です。。 2016/08/29(月) 20:53:37.36 ID:wxp8o/sc
>>289
そら一時間半もかけてサプライズで来たあげく「はあ?来なくていいって言ったじゃん!うつすかもしれないしいきなり来るとか普通に迷惑なんだけど」なんて対応された日には立ち直れんわ
来なくていいと言われたからには行かないのがやはりベスツ
296: 一回は一回です。。 2016/08/29(月) 21:56:17.34 ID:HF9N4beV
>>289
おっそろしく馬鹿だ。
察してちゃんの極地。
しかし察してちゃんって自覚はないものなのかね。
298: 一回は一回です。。 2016/08/29(月) 22:25:48.42 ID:BKwuBzpc
>>289
ちょっとわかる
めんどくさい女になりたくないというプライドがあるから口に出したことはないけどw
私は過去結局、そのケースで来てくれて、でもいつもじゃない絶妙な距離感ある人だけ選んで付き合ったけど
全員当たりだったよ(私がダメ女で終わった人もいたけど、いいお付き合いはできた)
私やあなたみたいな性格の女にはそういう(289のケースの男)は多分結局合わない人なんだと思う
299: 一回は一回です。。 2016/08/29(月) 22:45:27.59 ID:vsx8ctV+
>>298
全員当たりという表現というか概念になんともいえない違和感を覚えるのは自分だけなのだろうか
300: 一回は一回です。。 2016/08/29(月) 23:00:25.59 ID:Y40TrfUF
>>298
その4行を読むかぎりでの意見だけど
君は充分めんどくさいよ
302: 一回は一回です。。 2016/08/29(月) 23:11:01.93 ID:BAd/2P8n
同じ女からしても>>270と>>289は察してちゃん過ぎて引くんだけど。
プライド高いのかな?
口に出してないのにやってくれなくて不機嫌になるとか一番嫌われるし、好意を持っていた相手でも、ただの面倒くさい女に成り下がるよ。
してほしいことは口に出すべき。
モテる女は、求めている事をきちんと口に出せて、お礼を言える人。
301: 一回は一回です。。 2016/08/29(月) 23:08:09.08 ID:pS0qqVjc
>>298の言ってること、すごくわかるな~
女は面倒くさいものなのさ
これがしっくり合うと(或いは勘違い)結婚までいったりするのさ
303: 一回は一回です。。 2016/08/29(月) 23:11:03.28 ID:Dz4yKHwR
でも全く面倒くさくない女だと、自分1人で大丈夫なんだろ?と言われたりする
304: 一回は一回です。。 2016/08/29(月) 23:19:40.13 ID:5dwxbkOn
まあ面倒臭い女が捕まえられるのは頭の悪い都合の良い男だけだからしょうがない
頭も質も良い男には見向きもされないからね
306: 一回は一回です。。 2016/08/29(月) 23:29:11.15 ID:kzaWv1rN
>>289ですが、女って面倒くさいよなあくらいに思ってもらえればと思います。荒らしてしまってたらすみません。
307: 一回は一回です。。 2016/08/29(月) 23:30:08.45 ID:9LzebRWy
女って
310: 一回は一回です。。 2016/08/29(月) 23:58:12.43 ID:8nsi3Lug
>>289
女性同士だと遠回しに言うのに慣れてるからそういう言い方でも伝わるかもしれませんが、
男性は基本的に直接言うことに慣れてるため、逆に遠回しに言っても伝わりません。
それどころかほぼすべての男性は、今あなたが言ってるみたいな
来ないでと言いながら実は来て欲しいという察してちゃんが大嫌いです。
男性が彼女を嫌いになる理由の大半は、このような何言ってるか読み取れないため会話が面倒くさくなるからです。
なぜそれにすぐ怒らないかというと、相手が女性だからということで大目に見てるだけです。あなたが女性じゃなければ即縁を切ってしまいます。
それいう相手が女性ならまた別ですが、
それが男性なら今すぐその伝え方をやめなさい。
彼氏作ってもすぐ別れることになりますよ。



コメント
コメント一覧 (7)
こないでと言ったのに無理やり来てドン引き
どうすりゃいいの
matometemita
が
しました
自分なら行くって都合良く言ってるが、もし明日に大事な商談を控えてたら行くか?それが無いとしても、うつされて会社に出て、他の同僚に二次感染を引き起こしたら、とか考えないのかね。
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
口で言ったことをそのとおりやってくれる、ていうのは馬鹿でもできる。でも義実家関係とかで口に出しにくいことは察してくれない。下手したら、発作で倒れてても「指示されなかったから救急車を呼びませんでした」とか言いかねない。
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
そのヨーグルト買って帰ったら、それを思いきり投げつけられた夫がいたな。
matometemita
が
しました
コメントする