
引用元:母が作る衝撃的な料理 ~八皿目~
https://life7.5ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1163920463/
244: 一回は一回です。。 2006/12/18(月) 23:15:15
別スレにも書いたが
すき焼き(但し肉はぺティグリーチャム)
すき焼きなのに肉が少なすぎるって抗議したら
無言で席を立ってぺティグリーチャムを
すき焼きなべに投入してくれたよ・・・・・・・
出された料理にケチをつけ母を怒らせた
俺とオヤジが悪いんです、ごめんなさい
245: 一回は一回です。。 2006/12/19(火) 00:04:55
御母堂は肉足りないの分かってて何でやろうと思ったんだ?
っていうか、料理に八つ当たり出来るような母親を持ってるなら自分で料理するか親子三人ローテーション制にすればいいのに。
248: 一回は一回です。。 2006/12/19(火) 12:13:29
ぺティグリーチャムって…、やる事がエキセントリック過ぎるw
>>244は父親がいてよかったな。
うち母子2人だから、そんなんやられたら家に帰りたくなくなる。
254: 一回は一回です。。 2006/12/19(火) 22:16:45
なあ、ひょっとしてペディグリーチャムの方が高いんじゃね?
俺はペット飼っていないからよくしらんけど。
だいたいが稼ぎの少ない貧乏世帯なら犬飼うよりも犬食えと。
255: 一回は一回です。。 2006/12/19(火) 22:31:13
まずペディグリーチャムをサイエンスダイエットに変えろ。ペディグリーチャムよか安いはずだし犬の健康にもいい。
256: 一回は一回です。。 2006/12/19(火) 22:51:56
何を作ろうと、どう味が悪かろうと、結局自分の手で食料をゴミに変えるヤツは、料理人の資格なし。
257: 244 2006/12/19(火) 23:16:42
>>254-255
ペディグリーチャム、一缶400gで150円程度の物
牛肉100g=恐らく200円以上?
どう考えてもペディグリーチャムの方が安い
ついでに言うとサイエンスダイエットの方が高い
大体の当日のすき焼きの配合率だが
ネギ6.5 肉1.5 こんにゃく0.5 残りはその他
ネギばっかり・・・・・・・・・・
261: 一回は一回です。。 2006/12/20(水) 05:27:25
いかなる理由があろうとも、感情的になって食べ物を粗末にするなんて許せない。
言いたい事があるなら口で言えばいい、感謝して食べるべきものに当たるな。
それとも口で言われてもわからなそうな父子だったのか。
うちなら、文句まがいな愚痴(肉が足りない)は詫びても、
だいなしにした食べ物は、責任持って全部自分で食えと言う。
ドッグフード投入する方も、その行為によって自分達が悪かったと反省しちゃう方も、
どこか何かが間違ってる。そんな家庭で育つ子供がほんのりこわい。
262: 一回は一回です。。 2006/12/20(水) 07:58:01
>>261
つ「チラシの裏」
繰り返しかかれても鬱陶しいだけだよ。



コメント
コメント一覧 (4)
母親がそこまでするってかなり腹に据えかねてるだろ
matometemita
が
しました
まあ今頃は4んでるだろうが
matometemita
が
しました
ペディグリーチャム知ってたのにw
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
コメントする