妊婦

引用元:その神経が分からん!part408
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1507691966/

850: 一回は一回です。。 2017/10/26(木) 22:54:50.42 ID:aJiKL+Yo
歩行者側の信号が青だったから渡っていたんだけど、左折してきた車がクラクション鳴らしてきた
妊娠中でノロノロ歩いてしまっているのは申し訳ないけど、「ここ横断歩道で私は歩行者ですよね?」って思って苛々がおさまらなかった



他にも歩道を歩いていた時スーパーの駐車場への入り口の前を歩いていたら、車道から駐車場に入ろうとした車が結構なスピードで近付いてきて、ぶつかるかぶつからないかのギリギリの所まで突っ込んできて大きく長くクラクション鳴らされた
此方は車来てないの確認して歩いてるしそもそも歩いてるのは歩道だしクラクションを鳴らされる謂れはない
本当にスレスレまで猛スピードで近付いて来たから怖かったし、何故歩行者優先のはずの横断歩道や歩道を信号などを守って歩いているのにクラクションを鳴らすのかがスレタイ
車に乗ってる自分が偉いとでも思ってるのだろうか
免許返納して二度と自動車に乗らないでほしい


852: 一回は一回です。。 2017/10/26(木) 23:00:42.22 ID:hyB3Xgfj
>>850
どんなに相手が悪くても車で跳ねられたら一瞬で死ぬで


853: 一回は一回です。。 2017/10/26(木) 23:19:49.35 ID:o8T0rRGE
>>850
酷いなぁ
運転マナーが悪いと言われる岡山だけど歩行者にクラクション鳴らしてるところなんか見たこと無いや


872: 一回は一回です。。 2017/10/27(金) 06:36:34.27 ID:P+MYW0je
>>850
いるいる
そういうので腹立たしいときはバンパー蹴飛ばすことがある
あるいはワザと立ち止まることもある
社名の入った営業車、タクシーなど簡単に身バレするような車でやるのがいるよ


873: 一回は一回です。。 2017/10/27(金) 07:32:38.38 ID:oJu4qL0C
>>872
右側を歩いてる歩行者に
なにかで左側からはみ出して走行する車にクラクション鳴らされることも
(注意喚起じゃなくどけとね)
どくわけないけど


874: 一回は一回です。。 2017/10/27(金) 07:39:49.47 ID:qujLcMgU
急いでそうな車、クラクションを鳴らしてくる車、煽るように近寄ってくる車
そんなヤツらには牛歩で対抗
わざとスマホを取り出してスマホ歩きをしながらノロノロ
僅か3秒ぐらいの事だけどアイツらには10秒ぐらいの体感であろう


859: 一回は一回です。。 2017/10/26(木) 23:54:17.97 ID:iDeR6vZS
>>850
お年寄りが、もうしわけなさそうに走って渡ってるのを見ると、
転んだらどうするんだ、ゆっくり渡ればいいんですよ、と思ってしまうよ。