
引用元:彼氏が麺すすって食べてて引いた
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653145099/
1: 一回は一回です。。 2022/05/21(土) 23:58:19.16 ID:6jj065Do0
なんかこうズズッ みたいな感じで食べてたけん引いたわ。普通音鳴らさずに食べることない?
注意したらよかったかな…
2: 一回は一回です。。 2022/05/21(土) 23:59:06.75 ID:axdC70Qkd
めっちゃ分かる
マジで気持ち悪いよな
12: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:04:50.50 ID:qu2T9bqo0
麺すすらん奴の方が気持ち悪いわ
くっそ不味そうに見えて不快
もちろんパスタはすすらんけどな
27: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:12:30.16 ID:rfYXapGq0
真に受けてる奴いて草
33: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:16:22.03 ID:0ocrE9jL0
蕎麦やラーメンすすって育ち悪いとかいってんのアホすぎ
38: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:18:54.65 ID:Z3+ZpMAup
本当に汚いからズルズルやってる奴は矯正したがいーよ、そしたらおっさんがズルズルやってるのが本当にきもくなってくる
48: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:20:41.68 ID:F4IuvjcO0
>>38
ハァーップハーッハァーッハァーッハァーッとか言いながらオッさんが啜ってるのは気持ち悪い。
ススラーは落ち着きがない
43: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:19:44.88 ID:1CMYr2dc0
すするなって指摘はわかるけどすすれっ指摘は意味不明なんだよな
普通に下品で不快だろ、一人の時以外はやるな
44: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:20:14.01 ID:x8/LtT4T0
まあパスタすすってるやつは見苦しいけどな
54: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:22:42.47 ID:vPLh2H7+0
咀嚼音よりクシャミや咳を連発しかも手で押さえずにまき散らす系の方がいやだわ
55: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:22:46.09 ID:Lxg8Rmci0
麺を食べる時のマナーで蕎麦うどんスパゲティ共通でキモいのは
麺を途中で噛み千切る奴
千切れた麺が口元からブツブツ零れ落ちて行くのが汚らしくて敵わん
58: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:23:19.41 ID:vXzNZer/M
なお公共電波で放送されているラーメンのCMでは芸能人が麺をすすっている模様
59: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:23:22.58 ID:r/MlzToE0
昼間の番組でジャニーズがパスタずるずる啜って食べてて引いたわ
そのくらい教育しろよ
60: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:23:22.75 ID:7Lotb6Vsd
文化だから~すするのが正しい~とか言ってるやつは考え直してみろよ
育ちが悪いのには同情するけど、指摘されて直せないのは本人の資質だぞ
64: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:25:16.93 ID:hG1XmBsKa
常にキョロキョロしてそう
66: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:25:47.85 ID:x8/LtT4T0
オーストラリアでホームステイしたとき、ホストブラザーやホストマザーが盛大にカップラーメンすすってて吹いた
68: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:26:06.19 ID:Ks+erbJtM
youtubeで海外の反応とか見てそう
69: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:26:10.41 ID:BFcMi1hE0
パスタ食ってる時「スプーン使うのはマナーじゃなくて巻くのが下手くそなやつなんだぞw」って指摘してくるやつに限って啜って食うよな
76: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:27:42.93 ID:x8/LtT4T0
>>69
パスタすすってんのは不快だけど、いい大人がスプーン使わなきゃパスタ食えないのも不快だわ
72: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:26:52.59 ID:0ocrE9jL0
パスタの話をごっちゃにしないで欲しいわ
90: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:32:47.54 ID:0ocrE9jL0
ワイイタリア住んでたけど、イタリア在住日本人はそういうのしっかり区別してたし、イタリア人もラーメンすすることしってて受け入れてはおったで
95: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:33:43.99 ID:x8/LtT4T0
>>90
ドイツでラーメンすすったらにらまれたわ笑
97: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:34:13.87 ID:0ocrE9jL0
>>95
何十年前の話ですか?
101: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:35:30.41 ID:x8/LtT4T0
>>97
5年前や
106: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:37:56.34 ID:M2uV1ckMd
>>99
だいたいの駅の売店に中華やタイの麺類あるし
ラーメンはレーベはじめどんなスーパーでもカップヌードル・インスタントヌードルコーナーの棚は広いし
外食でも現地発のモシュモシュとかいうチェーンが全国展開してるからかなり馴染みあるはず
92: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:32:58.45 ID:Ks+erbJtM
ていうかわざわざ日本のラーメン屋が海外に進出して日本のラーメンはすすって食いますって宣伝してることも知らねぇのかよ
93: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:33:02.44 ID:9GqHNSXK0
蕎麦啜らないのは無粋ってもんよ
103: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:37:03.78 ID:0ocrE9jL0
わざとらしくすするのはアレだけど、自然にすするのは問題ないし正しいことだぞ
115: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:41:23.24 ID:vPLh2H7+0
けどラーメンなんて特にアチアチすぎてズズズしなかったら実際食べるの難しかろう
レンゲに退避かふーふーして冷まさんと食えん
123: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:50:29.06 ID:GuvCtRlzp
クチャラーと箸の持ち方には厳しいのに啜るのはおかしいよね
129: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:57:38.84 ID:vPLh2H7+0
どんなに少しでも麺を箸で挟んで口に運んでは振り子みたいに揺れるから
飛び散り防止徹底ならレンゲ使った方がええ
126: 一回は一回です。。 2022/05/22(日) 00:53:42.45 ID:26mR3lOj0
普通に啜る分にはまだ許せるけど、明らかにでかい音出して啜ってる奴なんなん?



コメント
コメント一覧 (19)
matometemita
が
しました
ただ、日本は昔っから啜る文化だから全くマナー違反でもなんでもない
matometemita
が
しました
すするのは蕎麦や小麦の香りと風味を味わうため。
グルメ気取りの勘違いマナー警察は味覚バカを発表してるようなもの。
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
(いわゆる『こみ箸』ってやつね)
それとも唇でたくりあげる? 口周りベタベタになりそうだな
舌で巻き取るとかいうのもいたが牛か?
音出さなきゃいけないんじゃなくて音出るもんだから黙認してね、なんだけど
わざとじゃない限り言うほど音は出ないわな
matometemita
が
しました
QzontP74StE
3分から
いくらでもあるぞ
zRB2OkfldjY
7分から
matometemita
が
しました
ワイが以前遭遇した駅そばでのこと。隣のおっさんが勢いよく啜ってやがった。こっちに汁が飛んでくるほどに。こいつの先祖はバキュームカーかと思ったわ!
matometemita
が
しました
ラーメンはどうなんだろう?
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
定着してる文化を嫌ったって平行線にしかならん
matometemita
が
しました
つもりだったんだけど掃除機くらいの音たててすする奴に遭遇してからは「常識の範囲で」すするのはきにならない、に変わったわ
さすがに不快
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
スパゲッティは論外
ラーメンとかうどんとかは程度による
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
コメントする