貴族

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 222【布告】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1325474487/

550: 一回は一回です。。 2012/02/02(木) 01:08:00.98 O
トメの脚色話がきっかけで旦那の親戚達からネチネチいじめられた。
旦那に言っても「みんな悪気はないんだから気にするなよ~」と笑ってるだけ。
この親族は田舎の土地持ちの家で名門気取り。
いつも集まりがあるとハナにかけていた。



今回、私の父方の本家の集まりに旦那を連れて行ってやった。
(今までは私1人で行っていた。)
父方の先祖は某戦国大名の家臣で、現在は本家がお寺、分家の伯父さん達は会社社長だったりする。
本家に着いた途端に緊張してガチガチの旦那。
私はフォローしないで従兄弟達と笑い話してましたよ。
父方一族は表立って先祖や家系の自慢・アピールをしないだけ。
ついでに旦那に一族のお墓を見せたら固まっていた。
虎の威を借りるようで恥ずかしいけど久々にスカッとした。
あとは自力で頑張る。


551: 一回は一回です。。 2012/02/02(木) 01:28:18.35 0
旦那ざまぁ


552: 一回は一回です。。 2012/02/02(木) 01:28:34.44 0
>>550
頑張れ


559: 一回は一回です。。 2012/02/02(木) 07:30:19.74 i
>>550の旦那はエネだけどな。頑張れよ。