弁当

☆中学生の保護者☆19 
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/baby/1422868910/

483: 一回は一回です。。 2015/02/27(金) 12:19:01.43 ID:DFIZUOZO
週に一度は唐揚げだけのお弁当が食べたいというので
毎週金曜日はいつも決まった冷凍唐揚げギッシリと申し訳程度の野菜を入れておく
子供は喜ぶし私も朝が楽なのでwinwin
世間では嫌がらせ弁当とか手の込んだお弁当が話題になる中
なんというズボラな親だろうw


484: 一回は一回です。。 2015/02/27(金) 12:26:16.44 ID:RFdx9c0l
冷凍なんだ…



485: 一回は一回です。。 2015/02/27(金) 12:43:45.48 ID:kYk57fpv
わかる
肉だけを食べたいっていうよね
たまーにやるけれど、大喜びするわ、うちの子も。
若さゆえ胸焼けも何もしないんだって。
そういう希望ってやってあげると、ものすごく喜ぶよね。
わかるわかる。


486: 一回は一回です。。 2015/02/27(金) 12:48:47.62 ID:C4HDlMld
この年頃の子供が反抗したらとりあえず夕食に肉を出してリセットしろと
教育関係者から言われたことがあるわ
肉とか食べたい年頃なんだよね


489: 一回は一回です。。 2015/02/27(金) 12:58:15.52 ID:FF6WJV2N
>>483
月~金は給食なのに土日の部活で弁当があるとうんざりする私から見ると
毎日きちんと作ってるあなたはかなりのシャキ奥よw


491: 一回は一回です。。 2015/02/27(金) 13:13:27.11 ID:tDgBom4s
冷凍食品をお弁当に入れるなんて信じられない。
自分が楽したいだけの虐待でしょう。
通報してやりたいわ。


492: 一回は一回です。。 2015/02/27(金) 13:15:59.05 ID:hRl8mXgM
491はスルーで
モメサだから


493: 一回は一回です。。 2015/02/27(金) 13:25:23.12 ID:tDgBom4s
モメサ?
聞いたことないけど底辺の人ならよく使うの?
私も私の母も子どもに冷凍食品を食べさせたことなんかないし
学校や幼稚園の親にもそんなひどい人はいなかった。
体と心の発達に悪影響があるとわかって食べさせて楽だと喜んでるのが虐待でなくてなんなの


498: 一回は一回です。。 2015/02/27(金) 13:48:05.60 ID:eQDbOJuo
何を絡んでるんだか


499: 一回は一回です。。 2015/02/27(金) 13:55:55.16 ID:s78nO/Sj
「冷食弁当~」なんて言ってからかう子もいるらしい
どれだけ手作り豪華なお弁当持ってきているんだろうね


500: 一回は一回です。。 2015/02/27(金) 14:14:52.72 ID:C4HDlMld
うちの学校なんて「校内に売店もありますがコンビニで買ってきてもOKです」だよw
共働きが多い上に傾斜的に自転車では無理な場所に学校があるから
子供が忘れちゃった場合親が届けるのも難しいんだよね
車を長時間止められるような場所もないしさ
大人でも学校まで30分はかかるから大変だけど
弁当の意識だけはダラな自分としてはラッキーかもしれんw


503: 一回は一回です。。 2015/02/27(金) 15:10:26.80 ID:5oGEIq74
やっぱり中学生は肉だよね
うちは旦那が添加物や着色料を気にするので、お総菜や冷食ももちろんダメで色々作りおきして頑張ってるけど、子どもはカップ麺やファミチキラブw

材料選んで丁寧に煮物や和え物を作るより、塊の肉を焼いてレタス1枚添えたらお母さん大好き~だもの
作ってて嫌になるわ~

ケンタで何回買っても手羽元が来ないと悩んでるから、来月の誕生日用に生協で手羽元1キロパックを頼んだ
油負け覚悟で揚げまくる


505: 一回は一回です。。 2015/02/27(金) 15:22:47.43 ID:dmAd0CZv
うちも「肉をかぶり付きたい」らしい。
予算上、鶏むね肉でかぶり付かせてるが喜んでくれてる。


508: 一回は一回です。。 2015/02/27(金) 15:45:24.50 ID:2sD9yw+0
冷凍食品なんて虐待だわ~  なんて仰ってる人がいるけどw
子供って案外ジャンキーな物が好きだよね。

私はマメな祖母のおかげで子供の頃、なんでも一から手作りの物を食べていたけど
本当はカップラーメンやポテチに憧れていたよ。
あんな身体に悪い物食べちゃダメ!って言われ続けていたけど
生まれて初めて待望のカップ麺を食したときは美味しかったーw

母の手作りより子供は意外と冷凍食品の方を美味しいと感じてるかもねw


504: 一回は一回です。。 2015/02/27(金) 15:17:18.35 ID:AY0C6J2c
悪口は自己紹介というから
冷凍食品使うなんて~と言ってる人達も案外使ってるかも。


514: 一回は一回です。。 2015/02/27(金) 16:12:21.40 ID:kYk57fpv
冷凍がっていう人って、マーガリンは使わない、有機栽培しか使わない。
つか、野菜は手作り、卵は自分ちの鶏、コメは手作り、鳥は自分で絞めてる なのだろうか。
極端に言ってみた。
「冷凍食品」だけなんだろうか。


515: 一回は一回です。。 2015/02/27(金) 16:31:54.17 ID:rQrxx/iB
うちはファーストフード食べるしファミレスも行くけど
お弁当の冷凍食品だけ嫌がる
2~3度入れてみたけど選び方が悪かったのか?量が全然足りないし美味しくないから止めて、と
残り物や定番しか入れないけど毎日になったら大変だな


518: 一回は一回です。。 2015/02/27(金) 17:10:53.14 ID:C4HDlMld
>>515
冷食は温めて家で食べる分には気にならなくても
時間が経つと物によって結構違いがあるよ
何でも食う!タイプなら良いけど気になる子は本当に駄目なんだと思う
うちは試すお金が面倒なので超手抜き手作りとかになる


543: 一回は一回です。。 2015/02/28(土) 11:22:05.96 ID:+EGmLyJX
今時調味料にも色々入ってるから、手作りなら無添加、って訳でもないよね。
昔ながらのしょっぱい醤油や味噌以外は何かしらはいってるよ。