
引用元:実兄弟の配偶者がムカつく60【コトメ・コウト専用】©2ch.net
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1452670340/
450: 一回は一回です。。 2016/04/26(火) 23:37:48.77 0
弟一家が新築一戸建てを購入して
遊びに来てくださいって誘われたので
子連れでお邪魔したら内装がすごかった
床には一面ビニールクロスみたいなのが
敷き詰められてて、壁も床下から1mくらいまで
ビニール付き養生テープが貼ってあった
ちょっとびっくりして弟嫁に
まだ内装工事終わってないの?って聞いたら
お義姉さんが子供連れて来るって聞いたので
思いっきり遊べるように頑張っちゃいました!
って言われたよ
どういう意味だそれ。
うちの子はもう8歳だから、他所のお宅で
暴れまわることは無いし
実際、大人しくソファーに座ってた。
新築を汚されたくないって気持ちは分かるけど
過剰防衛されると、ちょっと気分悪いよね
家具とかもあまり置いてなくて
テーブル、ソファー、テレビしかないリビングで
壁は養生テープ。居心地悪いわw
452: 一回は一回です。。 2016/04/26(火) 23:47:12.76 0
>>450
弟夫婦に子供がいないんじゃない?
子供がいない人は分からないこともある
あんまりカリカリしなさんな
453: 一回は一回です。。 2016/04/26(火) 23:49:34.26 0
八歳でも荒らす子は荒らすからねえ。それに親にもよる。
おとなしくしていられたのは興奮しそうなもの片付けてくれたからでは?悪ふざけ
につかう家具も玩具もなきゃしにくいもの。
普段の様子を見て怪獣っ子か怪獣親って弟も思ったってことでしょう。だってそこ
までは弟嫁の一存ではできないよ。かなりの準備時間もかかれは手間もいる。よくて
納得して見逃した、場合によっては夫婦で養生してる。
454: 一回は一回です。。 2016/04/26(火) 23:50:42.18 0
>>450がお祝いあげたから呼んだんだろうけど
そこまで汚されたくないなら呼ばなきゃいいのにね
そんな養生テープばっかりの家に行きたくないw
今後、子連れのお客さんにはどう対応するのか見物だ
463: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 08:51:19.14 0
新築したんだから呼ばないはしづらいでしょ
450の子供が過去にやらかしたか似たような年齢の子持ちにヒヤヒヤ
させられてああなったのかもしれないね
466: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 09:38:59.88 0
>>463
養生テープ全面に貼られた部屋に呼ばれた、って言われるぐらいなら
祝い渡したのに呼ばれなかった、って言われた方がマシだと思う
469: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 10:28:51.43 0
でも汚されたり壊されたりした後じゃ遅いもんな
まあ住みだして半年もすればどこかしら汚れるだろうし
さすがに(本音で言えば)身内が汚すよりも先に汚されるのは勘弁だな
いくら弁償してもらったところで完全には元に戻らないし関係は確実にこじれるしね
470: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 10:37:38.90 0
>>469
養生した結果、見事に関係はこじれたわけですが
どうせこじれるなら事前に「呼ぶけど汚されたくないから子供は連れてくるな」っていっとけばいいだけ
無駄な労力かけてる分怖いわ
477: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 13:07:56.48 0
>「呼ぶけど汚されたくないから子供は連れてくるな」
お前この文章そのまま言うと思ってるのか?
その感覚が理解できないわ
今までトラブルまみれの生活してきたんだろうな
480: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 13:30:27.75 0
養生して呼ぶ>不快にさせる
呼ぶけど「子供はつれてくるな」という>不快にさせる
呼ばない>不快にさせる
呼ばない、一択だな。
471: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 11:06:22.14 O
子供連れて来ないと言ってたのに連れて来られて部屋めちゃくちゃにされた事がある。
その子10歳か11歳だったよ。大人しく座っていられない、注意しても聞かない、親は見て見ぬふり。
450は違うと思うけど、子有りというだけでふんぞり返ってるバカ親は存在するよ。
475: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 12:26:55.55 0
うちの弟嫁は外飼いの犬連れて来たな
犬は入れんなって言ったら家族なのに!って逆ギレしやがった
478: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 13:25:42.51 0
兄嫁と甥が来るとき必ずビニールシート引くし使い捨てスリッパを渡す
そんな非常識だろうか
483: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 13:46:16.90 0
>>478
使い捨てスリッパはセーフだが
ビニールシートはありえない
484: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 13:47:39.65 ID:l8vnm0ys0
でも養生シート貼る気持ちもわからんでもないしね
当然、「呼ばない」という選択肢もあったのかも知れんけど、きちんとした新築祝受け取ってるなら
余程の事を>>450が過去にやらかしてない限り訪問を無下に拒否するのは難しいんじゃないかと思う
そうなると、自衛できる策としては養生シート貼るしかないんじゃないかな
488: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 14:10:40.40 0
新築祝い貰っておいて家に呼ばなかったら、礼儀知らずになっちゃうもんね。
義弟嫁が呼びたくないと言ったところで、弟的に、他の親戚は招いても実の姉は呼ばないとか、
ありえないでしょ。
491: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 14:22:07.17 ID:l8vnm0ys0
>>490
さっきも484で書いたけど450が新築祝を出してた場合、呼ばない(声をかけない)訳にはいかないんじゃないか?
特に>>488で書いてるように、他の家も呼ぶのに450家だけは声もかけてもらえないとかありえんよ
養生シートでの出迎えが450家だけかどうかもわからん(訪問が一通り終わるまでシート貼ったままの可能性もある)
492: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 14:30:24.67 0
>>491
呼ばないのがあり得ないなら養生シートもありえんよw
493: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 14:34:15.08 ID:l8vnm0ys0
>>492
つまり、>>450弟家は、何をやってもダメって事じゃん
呼ばないのもダメ、養生シートもダメ
新築した時点で詰んでるじゃんw
そもそも>>450対策のために張り巡らせた養生シートかどうかも定かじゃないしね
(弟嫁側の親族にDQN家族がいる可能性もある)<(訪問が一通り終わるまでシート貼ったままの可能性)
495: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 14:38:11.07 0
>>484
余程の事もされてないのに養生シート?
過剰防衛=まともじゃないと判断されて当然じゃん。
496: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 14:38:55.46 0
義実家むかつくスレなら養生シートあり得ない!非常識!で済むのに
なんでこのスレだけ嫁寄りのゲスパー入るの?w
497: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 14:42:47.82 ID:l8vnm0ys0
>>495-496
>>450家が余程の事をしたとか一言も書いてないよ
嫁寄りのゲスパーというよりコトメフィルターがかかってない第三者から見た客観的な感想
498: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 14:45:42.81 0
コトメフィルターwww
客観的www
500: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 14:50:30.99 0
>>497
文章通り読めばいいんだよ
愚痴スレに第三者の眼なんていらない
エスパーしたところで報告者しか事実は分からないんだし
501: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 14:52:03.67 ID:l8vnm0ys0
とはいえ>>450の弟嫁は確実に詰んでるよね
506: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 15:42:03.79 0
>>450の弟嫁は、子連れの友達が来るときも
同じことすんのかな?ww
507: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 15:48:54.06 ID:l8vnm0ys0
>>506
たぶんそのままじゃないか?
新車買ってもしばらくシートのビニール剥がさずに乗ってる人が一定数いるし、それと同類じゃない?
508: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 15:57:06.79 0
>>507
別に自分たちも当分そのままで生活するってのなら問題はなくなるでしょ
多分変な人って言われると思うけど
>>450の弟嫁はお前ら対策で養生したといらんこと言って余計不快にさせてる
511: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 16:35:09.84 0
養生シートは一見異常だけど義姉に嫌われても別にいいからやったんでしょ
欲しいのは招いたという実績だけでしょこれ
人を選んでわざわざやってるのかは知らんけど
512: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 16:50:57.39 0
>>511
気持ち悪い弟夫婦とは距離おいた方がいいよね
どんな理由であれシートは異常性を感じる
513: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 16:52:43.24 0
今回は「大人しくしていた」けど過去に武勇伝のある子かも。
だから用心されただけかもしれないよ。
家でなくても、店とかで会った時とか或いは冠婚葬祭であれれ?って事した
ことがある子なら呼ぶ前に警戒するかも。
それに親の思う大人しくと、よその人が思う大人しくは差があったりするし。
元気な子の親は慣れから世間からみたら無神経になっちゃうことあるんだよね。洗ってない
手で壁触っちゃう程度の事は慣れっこになってるから。でも新築の白い塗り壁なら
煤けちゃうもの。
こういうことで腹立てる親って案外そういうタイプが多い。ほかのお母さんなら
むしろ子供が汚して後で大変にならなくて助かるわって思える点でもうちの子が
汚いって言われたってカッカきちゃう。
514: 一回は一回です。。 2016/04/27(水) 16:56:28.83 0
長々と妄想聞かされるとは思わなかったw
522: 450 2016/04/28(木) 10:19:41.36 0
おおう。なんかごめんね。
情報不足で論争になってしまった。
ササッと説明すると
私親子が何かやらかしてるって覚えはない
毒親育ちで典型的な 私=搾取 弟=愛玩
なもんで、家を出てから交流がない
ぶっちゃけ、結婚してるのも知らなかったくらい
数年ぶりに弟から連絡来て、結婚したー家建てたー
って知って、我が家に挨拶に来たんだ(娘不在)
その流れで、今度は新居にって誘われた
だからお祝いは新居にお邪魔した時に
結婚祝いと一緒に渡した。
524: 450 2016/04/28(木) 10:31:38.24 0
そんな感じなんで、お邪魔した時に
ちょっとびっくりした。ってお話
だから別にブチギレてるわけじゃないよw
娘は初対面なわけだし、念の為ってことかな?
でもわざわざ言わんでも、良かったんじゃね?
とは思ったが
あと養生テープがびっしり貼ってあったんじゃないよw
ペンキ塗りで使うような、テープとビニールが
一体化してるやつね
テープ貼ると、ビニールがびろーんって出るもの
だからそんなに手間かからないと思う
弟も知らなかったみたいだし
523: 一回は一回です。。 2016/04/28(木) 10:22:37.94 0
弟夫婦は交流がないあなたはお祝い持ってこいと招待したわけ?
お察しだな
526: 450 2016/04/28(木) 10:35:46.75 0
いや、お祝い金はこっちが自主的に渡した
察してクレクレされたわけでもないよ
知らなかったとはいえ、結婚祝いも渡してなかったので
夫と相談して渡すことにした
529: 一回は一回です。。 2016/04/28(木) 12:14:37.67 0
>>522
乙です。
そういう家族関係なら、いっそ何も知らせてくれないほうがマシだったかもね。
530: 一回は一回です。。 2016/04/28(木) 15:34:37.92 0
450は本気で切れてると言うより戸惑い半分イラッとしたんじゃないの?
アホが450やその子に非があるようにエスパーするから変なことになっただけ



コメント
コメント一覧 (6)
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
うちも新築から間もないころ、夫の友達夫婦が来た時にあったな。娘さんが大切な友達とかいう犬を連れてきた。連れてきた友人は何とも思ってないんだよな。
案の定、廊下を走り回ってジュースをこぼしてくれたよ。それ以降、その友人一家と会う時は他の友人たちも公園のようなところとなっている。
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
万が一ってこともあるしヒヤヒヤしながら招待されても落ち着かんし
報告者は行かずにお祝いだけ贈るって選択肢はなかったのかな?
matometemita
が
しました
コメントする