
引用元:嫁と生活スタイル合わなくてつらい
1: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:43:09 ID:fAj
コンセント毎回抜かないと切れられるし
電気消さないと切れられるし
毎日洗濯しないと切れられるし
毎日弁当じゃないと切れられるし
つかれる。極端な節約とか無理
2: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:43:46 ID:ZvI
いい嫁さんじゃん
3: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:43:54 ID:RlE
電気消すのと洗濯は普通だろ
4: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:44:38 ID:fAj
>>3
>>2
極端なんだよ、消し忘れただけで泣いて切れられて老後の話まで発展するんだぞ
7: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:45:29 ID:fAj
洗濯も2日にいっぺんくらいでいいだろ
掃除も週2回してる週1回でいいでしょって言ったら切れられる
6: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:45:21 ID:of6
結婚する前にわかれよ(´・ω・`)
8: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:45:44 ID:fAj
>>6
それな
9: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:46:07 ID:fAj
今日は消し忘れるなら電気つけずに暮らせって言われた
10: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:46:12 ID:ZvI
逆に言えば、そこまで節約しないと将来が不安なんだろ
察してやれ
13: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:46:53 ID:fAj
>>10
それははっきり言われたぞ
もっと稼ぐか毎日定時で帰れる仕事して家事やれと
11: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:46:21 ID:zcB
電気、掃除以外では何がある?
17: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:48:33 ID:fAj
>>11
ゴミとかうるさかったり
ゴミ出しの曜日覚えないと切れられる
自分は毎日メモ見て確認するから記憶しなくてもいいだろってスタンス
14: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:47:02 ID:pQc
毎日洗濯って節約になってないだろ
16: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:48:27 ID:pQc
>>13
奥さん無職なら切れていい
18: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:48:52 ID:fAj
>>16
働いてくれてるわ
ありがとう
19: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:49:33 ID:zcB
しかし、ヒステリーを起こしやすい女は面倒だな
20: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:50:14 ID:kJQ
一度同棲はするべきって言われてるのに
22: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:50:27 ID:Kg6
イッチがだらしないだけだろ。生活習慣の違いをぼやいてる暇があるなら生活態度を改めろ
23: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:50:31 ID:HIA
ヒスれば解決すると思われてるんだよ
鎮圧大事
25: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:50:57 ID:fAj
毎日30分以上マッサージもしてるんだぞ
26: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:51:24 ID:fAj
土日は掃除洗濯調理してるし買い物もいく
27: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:51:41 ID:fAj
ていうか雨ふってきてんじゃねーか
29: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:54:52 ID:N4t
コンセントや電源の件は間違いなくテレビの影響やろやな
いい迷惑や
31: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:55:14 ID:fAj
>>29
大して節約になんねーよな
32: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:55:53 ID:HIA
気に入らねえなら自分でやれ
で押し切るね俺なら
33: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:56:06 ID:fAj
心配性すぎてアパートにアルソックいれててセキュリティ入れ忘れると切れられる
34: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:56:25 ID:OUK
弁当はどっちが作ってるんだ?
35: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:56:59 ID:fAj
>>34
そのひによる
っていうか前日のおかずつめるだけだから前日の料理担当かな
36: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:57:35 ID:fAj
っていうか生活スタイルあわなすぎるんだわ
37: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:58:30 ID:WFR
家事なんかは神経質なほうが頑張らなきゃいけないからストレスたまっちゃうんだよね・・・
38: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:58:38 ID:OUK
電気消さないで寝るのはまあ怒られてもしかたないかな
40: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:59:32 ID:fAj
>>38
主にトイレ消し忘れる
あとコンセント抜き忘れ
39: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 09:59:16 ID:N4t
電気の話は具体的な数字出す
洗濯物は電気代と水道代掛かるからと反論
弁当はおにぎりか日の丸弁当にしておかずは買う
41: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 10:00:21 ID:fAj
>>39
米炊いてラップ包んで冷蔵庫入れてるわ
そうだよなー計算してみるか
42: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 10:01:01 ID:G2m
結婚して何年?
付き合ってた時に彼女の性格は分かってた事でしょ?
その嫌な部分も受け入れて一緒になったんだから片目は瞑らなきゃとは思うけどね…
コンセントはスイッチでオンオフ出来るのがあるからそれに変えれば?
44: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 10:01:54 ID:fAj
>>42
半年くらい
それも併用しててそれも消し忘れるというw
朝特に弱いのがね
45: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 10:02:12 ID:pQc
イッチはいろいろやっててえらいな
俺なら、こんだけやってんのにまだ求めんのか!ってキレる
コンセントいちいち抜くこと強要されたらブレーカー落としたるわ
46: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 10:02:39 ID:HIA
俺もキレるなあ
47: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 10:03:26 ID:G2m
>>44
半年かぁ…w
でも、スイッチ切るとかは習慣だからそのうち身に付くよ
48: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 10:04:33 ID:fAj
めっちゃきっちりしてんだよね
嫁いないときに料理するの面倒で外食とかすると冷蔵庫の内容で直ばれて怒られる
49: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 10:05:32 ID:OUK
>>48
そりゃ冷蔵庫の中にあった食材がまるっきり減ってないんじゃ一発でばれるだろw
50: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 10:06:34 ID:fAj
たまには牛丼くいてーよ
51: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 10:06:52 ID:HIA
愛情なんて消耗品だからな
そういうの毎日くらってるとあっという間に無くなる
52: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 10:07:21 ID:EV0
>>51
寛容さが必要だよな
56: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 10:08:37 ID:HIA
>>52
何が大事なのかってことだろうな
自分の生活が大事なのか二人で生きてくのが大事なのか
58: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 10:09:54 ID:fAj
>>56
価値観違いすぎるんだよな
まあしかたない
60: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 10:10:51 ID:HIA
>>58
苦しみを共有してくれる仲間がいるのは嬉しいよ
うちのは超絶怠惰だけど
61: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 10:13:24 ID:G2m
>>58
価値観が全く合わないのは辛いね…
けど、全く一緒の夫婦なんて居ないだろうからどれだけ相手に歩み寄れるかだよね?
その気持ちがなければ上手く行かなくなるだろうなぁ
64: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 10:17:58 ID:fAj
まあわすれないようにしとくわ
65: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 10:19:10 ID:A9p
まあ向こうも同じかもしれんしな
68: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 10:22:40 ID:HIA
夫婦でちゃんと話しあわないのか?なんて言われるけどさ
話し合って解決できる状況が無けりゃどうもならんのだよな
69: 一回は一回です。。 17/05/10(水) 10:28:48 ID:dvh
結婚は墓場か
72: 一回は一回です。。 17/05/11(木) 04:50:11 ID:AYn
生活スタイルが問題ではなくて、夫と生活スタイルが合わないとキレる性格に問題があるんやろ
要は相性が悪いんやな



コメント
コメント一覧 (12)
奥さん普通の事言ってるだけのような…?
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
何でもヒスって言葉で片付けないで少しは自分を省みろよ
matometemita
が
しました
一緒に暮らすなら相手に合わせるのも大事ってよく言うけど、この奥さんは夫に合わせて一般レベルの妥協や手抜きをすることすら拒否してるんじゃん
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
ゴミの日を覚えなくてもメモを見るから大丈夫といっているが、大丈夫じゃないから覚えろと言われてるわけで。
多分全てにおいてだらしないからブチギレられててると容易に想像つく。
matometemita
が
しました
起動電力考えたら余計に電気使ってる事もありそうだけど
matometemita
が
しました
コメントする