
引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ456
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1650801656/
595: 一回は一回です。。 2022/05/20(金) 21:20:28.20 ID:sw6wxy5Id
嫁原因の不妊が判明し、話し合ったけど俺は出来ないなら仕方ないし、不妊治療する必要はないというのに対し
嫁は、産むのは女なんだから、決定権は自分にある。不妊治療してでも産むという。
更に、治療にかかる金は俺の独身時代からの貯金から払えと。
辛い治療受けるのは嫁側なんだから、こっちが出すのが当然だと。
そして、治療のために仕事辞めるから俺の小遣いも無くするのだと宣言された。
ふざけるなと伝えたら、被害者面して泣き出した挙げ句、俺から受けたモラハラ(嫁に逆らう)のストレスで不妊になったと言い出す。
嫁側の親には、俺に原因がある不妊だと伝えていたらしく、呼び出され罵倒された。
嫁原因だと説明したが、普通は原因がどうでも男側に理由があるとして頭下げるものだと、流石嫁の製造者だと納得する返答。
離婚したら自殺してやるとか言うけど、絶対に離婚する。
673: 一回は一回です。。 2022/05/23(月) 13:29:59.34 ID:tnVQJYxA0
>>595
嫁の浮気はないんだろうな?
596: 一回は一回です。。 2022/05/20(金) 21:24:01.48 ID:MNt3xuUt0
>>595
がんばれ!
相手のペースにならないように早々に弁護士雇って地獄を見せてやれ!
597: 一回は一回です。。 2022/05/20(金) 21:52:29.55 ID:QIr7RYvW0
>>595
離婚したらいいよ
どうせ別れる女が死のうが生きようが関係ないしな
598: 一回は一回です。。 2022/05/20(金) 22:40:22.97 ID:Rxd+HAL10
>>595
独身時代の金から出せってか
俺も不妊治療やったけど、嫁から特有財産から出せって言われたことはない
つーか、他のことでも特有財産を差し出せとも言われたことはないな
それと、仕事を辞めなくても不妊治療はできるわ
仕事の合間に自分でクロミッドとか注射すればいいんだからな
601: 一回は一回です。。 2022/05/21(土) 00:08:51.15 ID:XPnsC/DV0
>>595
切り替えて行け
605: 一回は一回です。。 2022/05/21(土) 17:04:00.40 ID:k02zvTwC0
>>595
そこまでお金を切り詰めないといけない状況で不仲になってしまったなら
もし出産出来ても子どもにつらい思いをさせてしまいそうだね
子どもを一番大事にできないなら自分なら産まないほうがマシだな



コメント
コメント一覧 (7)
matometemita
が
しました
そこまでされるってよっぽど何かやってきたんじゃないの?
何かこいつの文章違和感を感じる
自分と嫁のことなのにどこか他人事というか
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
夫側に原因があるなら夫側が出せばいいし。
それが一般的じゃないかな。
この夫婦のところは、嫁が不妊治療したいなら、自分(実家)費用持ちで
気が済むまで治療すればいい。
そうでないなら離婚一択かな。
ちなみに原因明確な不妊の場合は、離婚の理由にはなるけど
不妊側への慰謝料請求は出来ないらしい。
matometemita
が
しました
コメントする