
引用元:子供の名づけで嫁と揉めてるんだけどさ 鈴奈←DQNなの?w
1: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 11:57:36 ID:vgC/+bGd0.net
俺的には、[鈴奈 読みレイナ ]がいいんだけど 嫁[ゆりか]がいいらしい
鈴奈って普通に読めるよね?嫁がDQNとか言い出してうざい
2: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 11:58:17 ID:Ps4/UVuKd.net
すずな
5: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 11:58:35 ID:0q+TjXQZ0.net
すずなとしか読めん
6: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 11:59:23 ID:NiQagI0R0.net
すずな
7: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 11:59:37 ID:bYPYhweQ0.net
レイナなら読める漢字にしろよ
8: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 11:59:49 ID:FCkndrdL0.net
すずなって読む
13: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:01:15 ID:spKMWIZ6a.net
すずな れいな れな りんな りな
普通に読めるけどどれか迷う
3: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 11:58:27 ID:GYSt3WD10.net
ユリカ
嫁
4: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 11:58:30 ID:iS1/R2gu0.net
何?ひらがな?
14: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:01:16 ID:vgC/+bGd0.net
すずなとも読むけどレイナとも読めるよ
辞書でちゃんと調べたし
>>4 嫁は平仮名でゆりか か ゆり香がいいとかほざいてやがる
63: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:11:27 ID:dB0ngBplK.net
>>14平仮名でゆりかは素晴らしいだろ
読める、誰にでも分かりやすい、覚えやすいってのが一番大事
10: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:00:09 ID:CtLe4Bhx0.net
れい【鈴】
①密教の法具の一。金属製。小さな鐘に似た本体に,さまざまな形の柄がついている。内部に舌があり,振って鳴らす。金剛(こんごう)鈴。
②すず。りん。 「 -を鳴らす」
22: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:02:51 ID:vgC/+bGd0.net
>>10 そうそう それ
12: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:00:57 ID:CtLe4Bhx0.net
こんな読み方させる馬鹿親は死ねよ
19: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:02:21 ID:XXZl3Rmzd.net
いい声で鳴きますようにという思いを込めて
17: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:01:54 ID:Ief/pgTl0.net
一発で読めない名前は子供が苦労する
毎度毎度訂正するのは骨なんだよ
18: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:02:04 ID:Ps4/UVuKd.net
読み方は色々あると思うけどすずなの方が可愛い
23: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:02:53 ID:9Dv2KgPk0.net
すずな読みならいいと思う
嫁のは論外
24: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:03:10 ID:/nJ0fyPYa.net
零奈で良いじゃん、カッコいい
28: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:03:34 ID:kIJJVcBu0.net
レイナDQNっぽそう、ゆりかの方がましだけど「ゆり香」はアホっぽそう
37: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:06:10 ID:vgC/+bGd0.net
>>24 二次元みたいな名前じゃないか?
なんか零って漢字世間受け悪そうだしなー よく批判されてる
>>28ゆりかってマシなの?
43: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:07:16 ID:kIJJVcBu0.net
>>37
マシっていうか特にマイナスの印象も持たない
31: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:04:16 ID:WnK3C4dI0.net
れwwwいwwwなwww
かんっぺきDQNネームです本当にありがとうございました
61: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:11:06 ID:RTUBOKmLd.net
スズナって読ませて、こなれた先生にレイナって呼ばせる
56: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:09:57 ID:xUAHGbzk0.net
むしろすずなって言い出す奴の方が教養ないから安心しろ
64: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:11:28 ID:MLQ3dxGkK.net
解説なしで読める名前にしといてやるのは、
親の最低限の責任のうちだろ。
67: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:12:35 ID:5P7XZgqId.net
人生の内何百回すずなって呼ばれるんだろうか
68: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:13:33 ID:+rfJ37ZJ0.net
なんでひとひねりしようとするのか
読みにくいほうがいいと思ってんの?
69: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:14:02 ID:aTLewTAlK.net
鈴奈で読みはれいなにしといて不便だと思ったらすずなに変えればいい
読みだけなら役所に届け出るだけで変えられるからな
73: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:14:46 ID:r9bXcr+i0.net
合体させてゆり奈
79: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:15:52 ID:y4JiHdDM0.net
間とってレイカかユリナ
94: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:21:07 ID:vgC/+bGd0.net
>>73 >>79
ゆりなつう名前は海外じゃ小便や男便所の小便器という意味だからやばいぞ
海外では虐められる名前
100: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:25:44 ID:gA3Vo9Sad.net
海www外wwwwwwwwwwww
101: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:25:46 ID:aTLewTAlK.net
>>94
フランス語圏に行かなきゃ済む話
106: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:28:23 ID:vgC/+bGd0.net
>>101 今の時代それは無理だろ
江戸時代じゃあるめーし・・
113: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:30:34 ID:VkSLvYn/d.net
>>106
フランス語圏内に住むわけじゃないんだから別にいいだろ
お前は外国人旅行者の名前がだったとしたら何かすんの?
134: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:37:34 ID:vgC/+bGd0.net
>>113 よくねーよ 排泄物系なら話は別だろ
俺はそれを知ってるからつけない
138: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:40:47 ID:VkSLvYn/d.net
>>134
だから、お前は外国人旅行客の名前がシッコとかだったら何かすんの?
やーい、お前の名前しーもねた!とかわざわざ言ったりすんの?
それとも「下ネタが名前とか人格も下ネタに違いない。絶対いじめるわ!」とか思ったりすんの?
しないだろ?
140: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:42:36 ID:vgC/+bGd0.net
>>138 世の中はお前のような優しい奴ばかりじゃないからな
だからつけないよ 俺はね
86: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:18:02 ID:/Pt7PyFP0.net
鈴奈いいと思うんだが
なんだかんだあってあだ名がすずちゃんになりそうな気はする
98: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:24:55 ID:2efGMc1d0.net
ゆりかってキャラいたよな
105: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:27:11 ID:vgC/+bGd0.net
>>98アイカツの奴か
なんか嫁の提案した名前のほうがいいとか複雑なんだが・・
鈴奈がこんなに不評だとはなあ・・
102: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:25:51 ID:5zs0PRqyd.net
れいななら玲奈でいいじゃん
鈴奈ならすずなでよくね?
すずなも可愛いし
108: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:29:07 ID:+qRs5PVBK.net
鈴奈って字面自体は悪くない
ただ読み方がおかしいだけ
111: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:30:21 ID:aZ+eYgqBd.net
予鈴の鈴だろ
普通に読めるじゃん
114: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:30:36 ID:Xe+EvI2JM.net
玲奈なら読めるぞ
115: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:30:43 ID:K/kuSiwpd.net
DQNネームの基準ってーのは文法的にあってて読めるかどうかじゃねーのよ
鈴奈だったら九割の人がすずなって読むし残り一割の人はすずなって読むんだろうけど最近キラキラネーム多いし少し捻ってりんな?って感じで読むわけ
鈴奈でれいななんて読む人はこの世界にお前だけ、お前だけなんだよ
だからこれはDQNネームなんだよ絶対にな
123: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:33:13 ID:VkSLvYn/d.net
>>115
10割スズナでワロタ
116: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:31:02 ID:ESbJM0Ff0.net
鈴奈 で 読みすずなのまま
玲奈 で れいな
どっちかにすべき
鈴奈でれいなはない
118: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:31:31 ID:j+CPuCT3d.net
れいなが読めないっていうやつは自分の馬鹿さを自覚しろよ
すずなと読まれがちではあるだろうが
120: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:32:08 ID:6IofkQeXK.net
関係ないけど玲奈という名前にブサイクはいない法則
だから玲奈はやめてね
137: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:40:25 ID:vgC/+bGd0.net
>>120 確かに可愛い人しかいないなあ
なんなのあれ
126: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:34:38 ID:gymvg5aF0.net
れいなって尻軽になりそうな名前だな
127: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:35:19 ID:VkSLvYn/d.net
>>126
キャバ嬢の源氏名って感じ
128: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:35:38 ID:6kkestBqr.net
鈴奈は普通の名前
ただ俺はゆりかの方がすぎ
144: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 12:49:08 ID:vkNhJVcC0.net
「すずな」ならいいと思うが「れいな」は論外
それならゆりかのがいい
158: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 13:17:21 ID:Jtxn0fPj0.net
>>1は鈴奈ってつけようと思った由来はなんなの?
同様によめがゆりかってつけようと思った由来はなんなの?
165: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 13:37:42 ID:vgC/+bGd0.net
>>158 俺 鈴って漢字が女の子らしくて気に入った。 レイナって名前が好きだから。
嫁 嫁の名前が●ゆりだからゆり文字った・
ギリシャ語のEUREKA(。「私は見つけた」「分かったぞ」「解けた」程度の意味。)の発音と似ているのも気に入ったらしい
なんだそれって感じだけど
166: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 13:39:02 ID:23Nq2mWA0.net
嫁のがちゃんとした理由だから嫁の勝ち
168: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 13:40:47 ID:rDVerfw30.net
>>165
まだ嫁のほうが理由あるやんけ
174: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 13:56:03 ID:EwegaPcI0.net
最初の命名権は嫁に譲っとかんと後々うるさいぞ
175: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 14:02:14 ID:FCkndrdL0.net
子供の名前に親の名前入れるのは良いな
うちなんて嫁が俺のこと大好きだから娘の名前に絶対俺の名前の一部入れたいって言って試行錯誤してたわ
164: 一回は一回です。。 2015/04/23(木) 13:36:35 ID:fRL3FcfcK.net
もういっそ
「鈴奈」って書いて
「ゆりか」って読めばいいんじゃね?
夫婦両方の意見採り入れてさ



コメント
コメント一覧 (15)
matometemita
が
しました
訂正人生は結構辛いぞ
レイナにしたいなら漢字を玲奈とかに変えるか、鈴奈って字が使いたいならスズナ読みが良いだろ
matometemita
が
しました
後々トラブルの元になる
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
今の小学生も、春の七草は習うのかな?
習ったらスズナwwwカブwwwって絶対に揶揄われるぞ
matometemita
が
しました
マトモな奥さん案を馬◯にする権利があるとでも思ってるのか、この男は?
matometemita
が
しました
DQNで馬鹿っぽいし
間違いない
matometemita
が
しました
まずは、げんなり。
matometemita
が
しました
鈴木の鈴だし
matometemita
が
しました
いくら当人が「○○とも読むから!」と主張したところで世間がそう思わないなら待ってるのは訂正人生。
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
メイン由来がゆりのつく名前なのもあって、外国語の意味混ぜてもまともな名前
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
コメントする