女性

引用元:何を書いても構いませんので@生活板116
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1639207478/

896: 一回は一回です。。 22/01/04(火)13:46:57 ID:ud.il.L1
めんどくさい話なので誰にも話せず、ここに書き捨て
ある漫画にハマってたが、最近作者の思想が反映されすぎだったり、いくら漫画でもその展開は無理じゃない?って点があったりで違和感を感じるようになった
それでも絵柄や大まかなストーリー、作品のスタンスは好きだったし、たまにTwitterとかで作品名検索して他の人の感想見るとかして楽しんでた



年末もだらだらしながらTwitterで感想ツイートを見てたらアンチスレがあることを知った
興味本位で覗いたが、まさに私が感じてた違和感やモヤモヤポイントが指摘されてて、やっぱりこう思う人いたんだ!ってスッキリ?した
でも、スレを見てくうちにそこまで言う?とか、さすがにそれはこじつけじゃない?って書き込みばかりになってた 
あと、作品や作者disがそのまま私にもヒットしてダメージ受けた 作品バレ防ぐために詳しく
書けないけど、例えば作品内でキャラがピーマン嫌いって言ってるのに対して、このキャラいい大人なのにピーマン苦手ってヤバくない?子どもすぎるでしょって書かれてて、ピーマン苦手な私も間接的に傷つくみたいなかんじ
普通ならここでスレ見るのやめるべきなんだけど、本当に一部の書き込みはまっとうな指摘や疑問でめちゃくちゃ同意できたからつい見るのをやめられない
Twitterとかでは称賛コメがほとんどだったから、私のモヤモヤや疑問って間違ってなかったんだとほっと?できる
でも、過激な作品disや間接的に私も傷つく書き込みもある
見るのやめたいけど何かやめられない


898: 一回は一回です。。 22/01/04(火)14:29:28 ID:TD.qf.L1
​>>896
自分は漫画じゃない別ジャンルで似たようなのに遭遇したよ
好き嫌い.comっていうサイトをファンサイトと勘違いして入ったら、アンチの巣窟
私はそれでジャンルから離れちゃったけどね

一応心理学?脳科学?とかの観点から、ストレスって受けるのって依存性があるらしい
だからあなたは今見知らぬ人によるストレスに対して依存しかけてる
このまま依存から抜け出せないと適当なこと言ってるだけの誰かによってメンタルを病んでしまうよ
依存から抜け出すのは大変だけど、だからこそ「そのサイトに行かない」「批判ワードを検索しない」ってことをとりあえず二週間続けてみて
それができたらまた期間を延ばして
そうしてるうちにきっと離れられる
多分完全に忘れることはできなくて、何かの拍子に思い出してジワっと嫌な感情が湧いてくることもあると思う
でも「あんなの見なくても、相手しなくてもいい」と思えるようになるとそれだけで楽になるから