ポニーテール

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part309 
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1489967699/

398: 一回は一回です。。 2017/03/23(木) 23:45:00.82 ID:h/9vmYPA
相談

長年の友人に絶交されました

復縁したいのでアドバイスください



私は高校の時に仲良くなれそうなグループにはいったのてすがその子達は真面目そうな雰囲気なのに実際は根暗で陰険でした
なので最初は一緒にいた友人は「あわなさそうだから」と数ヶ月で脱退(ちょっといじられキャラに認定されかけてて○○菌wみたいなあだ名にされかけてた)
私も抜けたかったのですが抜けたら嫌がらせされそうなので卒業まで仲良くしてました

卒業後もグループとは度々女子会をしてたんですけどみんないいとこで働いてたり正社員で働いてたり彼氏作ったり結婚したりでぶっちゃけうらやましかったんです
なので友人に「○ちゃん彼氏と同棲始めたよ」とか「いい報告があるよ!○ちゃん結婚したんだって!」とか言ってたんです
友人はその度に「私はあまりいい印象がないからなんとも言えないかなぁ~」とか言ってたので嫌じゃないから大丈夫かな??とか思ってました
けど「卒業してからもう干支が余裕で一周したくらい月日がたっているのになんでイヤイヤお付き合いしてるの?本当は彼女達のこと嫌いなんでしょ?もっといいお友達見つけたほうがいいよ」と言われました
いやいやあなたがいるじゃんwって言ったらもう無理だからと言われてそのままカフェで置き去りにされました
共通の友達にそのことを相談しようとしたらもう根回しされてたみたいで誰も話を聞いてくれせん

自分に原因があるのはもうわかったので責める言葉は不要ですので何かアドバイスください

ちなみに友人からはブロックされてるみたいです


399: 一回は一回です。。 2017/03/23(木) 23:55:16.27 ID:CWAW8VNS
本人からブロックされて周りに根回しされてどうやって取り繕えると思う?
無理なものは無理なんだよ諦めなよ
さすがに気付くのが遅すぎるわ


403: 一回は一回です。。 2017/03/24(金) 00:13:24.47 ID:j1r9HrEm
>>399
何に気がつくのが遅いんですか??


404: 一回は一回です。。 2017/03/24(金) 00:17:19.32 ID:pFJJlQga
>>403
そうくると思った
責める言葉不要って先回りされたから責めなかった
原因なんかわかってないだろ自己中


405: 一回は一回です。。 2017/03/24(金) 00:25:37.33 ID:j1r9HrEm
>>404
なにがそうくると思ったんですか?
アドバイスできないんですか?


407: 一回は一回です。。 2017/03/24(金) 00:30:58.68 ID:j1r9HrEm
>>404
責めなかった(ドヤ顔!!!!)って言いながら自己中って書き込むのって矛盾してません??


408: 一回は一回です。。 2017/03/24(金) 00:34:00.61 ID:pFJJlQga
>>405
なにその態度?アタマおかしいのなやっぱり
アドバイスできないんじゃなくて>>399で終わってるよ
鬱陶しい


410: 一回は一回です。。 2017/03/24(金) 00:37:15.03 ID:j1r9HrEm
>>408
まともに説明できず矛盾を指摘されたら逆ギレする人のほうがよほどアタマおかしいんじゃないですか??


411: 一回は一回です。。 2017/03/24(金) 00:40:02.14 ID:j1r9HrEm
>>408
アタマってわざわざカタカナ変換するのってなんかおばさんっぽいですね


419: 一回は一回です。。 2017/03/24(金) 00:57:12.13 ID:pFJJlQga
吐き出したい
アタマのおかしい文盲に変な絡み方されて寝る前に嫌な気分になった
人を不快にする人っていうのはみんな共通点して自分だけが可愛いんだろうから
自分ひとりで生きて行ってほしいわ


421: 一回は一回です。。 2017/03/24(金) 01:13:13.36 ID:j1r9HrEm
>>419
もう一切レスしないんじゃなかったんですか?
せめて自分で決めたことくらいは守ろうとは思わないんですか?


422: 一回は一回です。。 2017/03/24(金) 01:28:35.63 ID:4h9/SYE6
>>421
そうやって人の揚げ足取ったりしてたからブロックされたんじゃないのかね
ブロック解除してもらいたいなら、今までの自分の言動を客観的に見て反省して、友人になってもらえるような人間になるしかないよ


424: 一回は一回です。。 2017/03/24(金) 01:30:55.81 ID:j1r9HrEm
>>422
そうですね
レスありがとうございます
とりあえずできる範囲からやっていこうと思います
アドバイスありがとうございました


423: 一回は一回です。。 2017/03/24(金) 01:28:39.19 ID:D489WoeN
罵り合い見てたらなんだか同族嫌悪に思えてきた


426: 一回は一回です。。 2017/03/24(金) 01:40:25.47 ID:VRQAxf4E
すごい人もいるもんだw
こわいわ~


415: 一回は一回です。。 2017/03/24(金) 00:45:01.70 ID:tYME2cSC
>>405
一人で楽しく生きていく術を見つけて下さい(アドバイス)