呆れた

引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]114
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1320213789/

215: 一回は一回です。。 2011/11/07(月) 13:57:58.03 ID:u7YtQcxl
今日数ヶ月ぶりにママ友四組集まった
全員一歳八ヶ月、うち以外は男児
公園で遊ばせつつ、話していたら突然1人のママ友が
『息子が『落としちゃった』って言ったらかわいいってなるけど
娘だったらイラっとするわ』と言ってきた

なんで?と聞くと、だって女だよ?男の子はかわいいけどさ、私女はむりだわって



とにかく延々女児の悪口言いまくり、男の子は何やっても許されると
現実にこんな人いるんだって驚きとともに、女児持ちの私にわざわざ言ってくる神経にカチムカ
男児でも女児でもまだ一歳八ヶ月
ようやく性差出てきたかなって感じだけど、みんなそれぞれかわいいよ
もう彼女とその息子に会うことはないだろうが、彼女の2人目が女児じゃないことを祈る


227: 一回は一回です。。 2011/11/07(月) 15:54:12.07 ID:cf57QH8q
>ようやく性差出てきたかなって感じだけど、みんなそれぞれかわいいよ
>もう彼女とその息子に会うことはないだろうが、
>彼女の2人目が女児じゃないことを祈る

>>215は優しいな 特に3行目
関係ない自分が癒された 女児可愛いよw


228: 一回は一回です。。 2011/11/07(月) 16:28:08.63 ID:r1wS3aAT
>>215
いちひめにたろうという言葉がある。一人目が女子のあなたは、早くももうらやましがられている。
多分そういう人は、二番めに女子がうまれたら、手のひら返すように女子カワユス、姫最高!って言い出すよ。
要は自分の子どもだけが1番かわいい!なんだと思います。ハイ。
他の方も書かれてますが、そんなこと言われても、二番めが女子かどうかを心配できる心の豊かさもついでに僻まれてんじゃないかと。


229: 一回は一回です。。 2011/11/07(月) 16:39:34.78 ID:MGn0nHyO
一姫二太郎って実はそういう意味じゃなかったような?


230: 一回は一回です。。 2011/11/07(月) 16:47:36.91 ID:fsm/pUBx
え?一姫二太郎って先に女の子生むと楽だよってことだと思ってたけど


231: 一回は一回です。。 2011/11/07(月) 17:07:55.16 ID:wvow6npo
女児は健康で育てやすい、男児は病気をしやすいって事で、
最初に女児で育児に慣れてから男児を産むと育児が楽って
聞いたよ。


232: 一回は一回です。。 2011/11/07(月) 17:11:39.64 ID:PsO2UeR2
三角関係が激突するんじゃ・・・


235: 一回は一回です。。 2011/11/07(月) 17:38:54.22 ID:wvow6npo
>>232
年齢ばれるよwww


238: 一回は一回です。。 2011/11/07(月) 19:22:20.48 ID:ETysM/kR
>>215
つ「あなたのお母さんも、そう思ったでしょうね」


239: 一回は一回です。。 2011/11/07(月) 19:38:16.12 ID:WCRYXXec
やっぱり男とかやっぱり女とか決めつけてる人って
人の価値観や感性も否定しちゃう人だから
つきあって得することなんもないよな・・・


240: 一回は一回です。。 2011/11/07(月) 19:54:20.64 ID:u7YtQcxl
≫215です
カチムカもしたけど、書き込みしてしばらくしたら悲しくなっきて
皆さんのレスに救われました
ありがとうございました