
引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1479573322/
758: 一回は一回です。。 2017/01/21(土)13:59:15 ID:wfJ
学生時代スーパーでアルバイトしてた
そこにたまに来てた客のアダ名はトウキョーさん
何かというと「東京じゃ~」が口癖だった
「カゴもカートも隅々まで除菌してるの?東京じゃお客様の目の前で清掃してるわよ」
「レジ通した品物をそのままカゴに移すの?東京じゃ白い紙を敷いて直接カゴや台に触れないようにしてるのよ」
「あらアナタ学生なの?東京じゃ若い女の子はもっと細くて美人揃いなのよ」
毎度毎度その客は似たようなことを言ってレジの店員に絡む絡む
いくら東北の片田舎のスーパーの店員だって東京がそんなところじゃないことは知ってる
その客の中の「トウキョー」はそうなんだろうと皆スルーしてた
ある日またトウキョーさんがレジで絡んでいた時、トウキョーさんの後ろに並んでたおば様が笑い出した
「アンタwww地元隣町じゃないのwww東京なんかwww修学旅行以来行ってないでしょwwwウケるwwww」
トウキョーさん真っ赤
「なんなの!こんな失礼な客がいるなんて最低な店ね!二度とこないわ!」
おば様の笑い止まらず
「東京じゃwwwスーパーないのwww不便www」
トウキョーさんぐうの音も出なかったのか拳握りしめてブルブル
怒りすぎて腹に力が入ったんだろうね、トウキョーさんはデカイ屁をしてお帰りになられた
トウキョーさんはその日からパッタリ来なくなった
まさか東京に住んだこともない頻繁に行くわけでもないような人が上から目線で東京を語って絡んでたのが衝撃
759: 一回は一回です。。 2017/01/21(土)14:07:26 ID:yuj
>>758
帰国子女の「海外では~」と似てるが
住んでいたことすらないなんてなあw
ずっと住んでる地元を貶めて何がしたかったんだろうか
760: 一回は一回です。。 2017/01/21(土)15:02:14 ID:Zrj
>>758
>怒りすぎて腹に力が入ったんだろうね、トウキョーさんはデカイ屁をしてお帰りになられた
「東京じゃ失礼な店には2度と来ないと言う意味で屁を出すのよ、さよオナラ」とか言うんじゃないかと思った



コメント
コメント一覧 (21)
matometemita
が
しました
納得
matometemita
が
しました
いやまあ、首都だし、新しいも古いも山ほど溢れかえってるしで憧れたりする気持ちはわからんでもないんだけど
どうにもそう言う視点じゃないと言うか
matometemita
が
しました
それに、柴又と六本木では全然雰囲気違うし、一概には言えない。
matometemita
が
しました
汚いし店は多いけどせまいし
たいしていいことないよ 人だらけでうざいし
田舎もんは東京にすげーあこがれてるんだろけど
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
昔は東京は田舎者の憧れの町ですから‼️
matometemita
が
しました
東京では聞かないからわからなかったわ
matometemita
が
しました
もちろん留学経験なんてないし頻繁にアメリカに行ってるわけでもない
海外ドラマの見過ぎなんだよね
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
マジ田舎ならどこで知り合いが見てるかわからんから、そんな恥ずかしい真似はできねーよw
matometemita
が
しました
田舎は監視社会。出る杭はスカイツイスタープレス
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
人が多過ぎて他人に無関心なのが心地良いところ
便利だし良いところだと思うよ
美術館博物館多いしイベントも
matometemita
が
しました
matometemita
が
しました
それを言うと地方の人で目を見張る人がいる。
実際は赤坂の端っこ、築5,60年の小汚いビルの暗くて狭い一室、家賃もめちゃくちゃ安いんだけどね。
matometemita
が
しました
ちくしょう、こんなのでw
matometemita
が
しました
コメントする