一回は一回です。。| 2ch修羅場・復讐まとめ

2ちゃんねるから修羅場・復讐・鬼女・気団・嫌がらせ・キチ・報復・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返し 「ざまぁみろ」と言っちゃう本当にあった復讐劇をお送りします。 読み終わってスッキリする事間違いなし!! 「一回は一回ですから...」 と言う感じのまとめサイトです。

  • Twitter
  • RSS

修羅場

父

843:
一回は一回です。。 2011/11/30(水) 01:19:55.00 O
大した話じゃないが、絶賛修羅場中なので投下。 

テンプレクソトメともめたら甲斐性なしで借金餅のモラハラクソ旦那が更にエネ化し、緑の神召喚して実家帰って私史上最大の修羅場中なのに、実家で伯母VS全親戚の修羅場が始まった。 

住込管理人で働いてた伯母(父の姉)が今年度で定年退職するんだが

「定年退職したら親孝行なムチュコタンが面倒見てくれるの~」

と自慢してた割にムチュコタンは引き取りを拒否。
 
それどころか、激しい嫁いびりで嫁が病んでしまったのをいいことに度々孫を玩具のように連れ回し、息子夫婦ブチ切れて絶縁。

「若いうちから老後の準備はきちんとしておくものよ~」

と会う人会う人に説教垂れてたから、さぞしっかり蓄えてらしたのかと思ったら、全ッ然ないらしい。

続きを読む

alone

580:
一回は一回です。。 2013/06/05(水) 21:51:51.09 ID:ECUY6BGC
高校生の頃、毎日不眠症と幻視と幻聴に悩まされた。
 
風呂に入っていると

「誰が入っているか確認がしたかった」

と言って風呂を開けようとする。
 
本を取りに行きたかった、とか言って夜中に部屋に入って来ようとする。 

仕事でイライラしたから、そんな理由で突然殴られる。 

休みの朝から、隣の部屋から

「あいつ(私)死なねえかな?w保険金たくさん掛けて車に突っ込ませようぜww」

と談笑が聞こえる。 

続きを読む

うつろな女性

488:
一回は一回です。。 2015/03/17(火)20:21:33 ID:RWN
友やめと迷ったんだけど、衝撃の方が強くてこっちに愚痴らせてください。フェイクも入ってる。

親友と呼び合う仲になったAと会ったのは小学2年の時。私一家が引っ越してきてからだった。

私とAは同性、同い年の一人っ子。母同士も打ち解け、家族ぐるみで仲良しだった。

中学卒業までは家に泊まったり、遊園地などに家族で行ったりしていた。

高校は私が寮制になったため離れたが、それ以降も電話・手紙・メールで連絡しあっていた。

私は職場で恋愛結婚。Aは1人気ままに思いつきで海外やらぽんぽん飛び回る子だった。
結婚した時も、Aは海外。式などは挙げなかったので報告だけメールでした。

続きを読む

僧侶

301:
一回は一回です。。 2015/09/15(火) 10:17:03.89 0
吐きださせてください、うちの実家の事情があるのは仕方ないけど、何で義兄嫁がそれを不公平と言えるのか・・・
 
うちの実家は寺で母が早く他界して以来父が独身通したので、子供は姉と私の2人姉妹で息子はいません。
 
姉が婿養子(恋愛結婚だけど相手は僧侶)に来てもらって跡継ぎになっています。 

姉夫婦に子供ができず検査をして治療もしたのですが授からなかったので、私が結婚する際に私実家から夫実家へ

「先々うちに複数の子供ができたら、僧籍に入って寺を継いでもらいたい」

と伝えて了承済みです。

その代り、私の子供にかかる費用は何人でもすべて私実家が持つ、という条件です。

続きを読む

夏

365:
一回は一回です。。 2015/06/24(水)17:11:08 ID:53w
小学生のころに母方の祖母の実家がかなりの金持ち一族の本家筋だと祖母の兄(私から見て大おじ様)に教えてもらった。母は今も知らない。

その家では代々条件をクリアしている女性が家を継ぐのだけど、その条件がクリアしていた唯一の女性(祖母)は家を継ぐのが嫌で逃げたから、現在の当主は祖母の従姉妹の末っ子。あくまで代理としてだから発言力はあまりない。

「お前は条件をクリアしている。本家筋だから血も濃い。次の当主になるかもしれない」

と大おじ様に言われたときは嘘だろって大笑いしてたけど、大おじ様は修羅場だったらしい。

続きを読む

紙袋

428:
一回は一回です。。 2012/01/31(火) 13:57:10.73 ID:arCNmDrT
かなり前、銀行で1000マソ程引き出した。
取っ手の無い紙袋に入れ更に取っ手の有る紙袋に入れてもらい銀行を出た。
 
車に戻ろうと立駐のエレベーターに乗ったら子連れの若い女性が2人駆け込みで乗ってきた。
 
紙袋を指して

『それ頂戴、貰ってあげる』

と言われたので断った。
 
そしたら

『いいから!ケチくせーな!』

と怒鳴られ紙袋を掴まれた。

続きを読む

神風特攻隊

720:
一回は一回です。。 2013/08/16(金) 19:25:16.15 ID:xcyrHVKr
終戦記念日なので1つ。
 
大伯父は県の誉れ、国の宝と戦前はちやほやされていた。(何でかは聞かないで下さい) 
しかし戦時中、真っ向から特攻隊に反論して憲兵に連れて行かれたという。
 
急いで県のお偉いさんが連れて行かれた場所へ向かい、
 
「報国の功労の家門であり、天皇陛下にも謁見したこともある名家の跡取りです。心神喪失となっておりますのでなにとぞ」 

と土下座して許してもらったという。

続きを読む

サメ

139:
一回は一回です。。 2011/11/21(月) 03:07:00.05 0
子供の頃水族館の立ち入り禁止に忍び込んで、水槽の中を上から見てたんだけど、職員にみつかり怒られて、驚いて水槽に落ちた。

運悪くサメの水槽を見ていたので、個人的に修羅場だった。

人生で2番目くらいに怖い出来事だった。


140: 一回は一回です。。 2011/11/21(月) 03:13:20.46 0
>>139
思い出すのがキツいとかでなければ、もう少し詳しく!サメに興味持たれたりした?

続きを読む

刑務所

977: 一回は一回です。。 2012/12/09(日) 13:10:58.51 0
空気は読まない。

有名な迷宮入り事件がまだ絶賛捜査中だった、昔の話。 
父のところに警察の聞き込みがあった。犯行声明に使われた和文タイプライターと同機種を父が購入していたから。
 
任意の事情聴取が執拗に続いた。

というのも父は昔学生運動で逮捕歴があって、服役もしていた経歴の持ち主。(地元警察では動静を常時マークしていたらしい、と後々知る、当時は知らなかった。)
 
あの事件の裏は労働運動のゴタゴタが伏線にあるとか言われてたっけ。(後日知った)
 
一連の犯行時刻のいくつかに、父には明白なアリバイがなかったそうだ。
 
父は逮捕歴があるから、企業就職は無理と自営できる国家資格(和文タイプライター必須、弁護士ではない)で独立開業していて、事務所で1人で仕事をしていたことが多かったからアリバイ証明できなかったんだろうと思ってた。

続きを読む

火事

943: 一回は一回です。。 2011/11/01(火) 01:38:41.93 ID:0
火事で思い出した私たち家族の修羅場。 

もう10数年以上前の話になる。 
文章が下手なので読みにくいかもしれない。 

当時住んでいた家は長屋で1つの棟に8戸の家があり4棟あった。 
その棟をABCDとして、AとB、CとDが向かい合わせになっている。
図にすると下記のようになる。 

――――――――― 
 長 屋 A 
――――――――― 
  通り道 
――――――――― 
 長 屋 B 
――――――――― 
――――――――― 
 長 屋 C 
――――――――― 
  通り道 
――――――――― 
 長 屋 D 
――――――――― 

我が家は長屋Dに住み、2軒隣りには兄弟の幼なじみの家。 
その幼なじみの向かいにある家(長屋C)はおじさん夫婦が住んでいて、おじさんはスクーターに乗っている。 

続きを読む

このページのトップヘ