一回は一回です。。| 2ch修羅場・復讐まとめ

2ちゃんねるから修羅場・復讐・鬼女・気団・嫌がらせ・キチ・報復・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返し 「ざまぁみろ」と言っちゃう本当にあった復讐劇をお送りします。 読み終わってスッキリする事間違いなし!! 「一回は一回ですから...」 と言う感じのまとめサイトです。

  • Twitter
  • RSS

職場

コーディング

521:
名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)10:28:18 ID:3pU
前来た派遣さん(今正社員)が凄くて衝撃だった。
うちはWeb制作会社なんだけど、受注に波があって、社員1人増やすほどではってことで派遣さんに来てもらってた。

その派遣さん、配属されて1月ほどは大人しかったんだけど、ある会議を境にスイッチを入れた。
会議はいつもは形式的なものなんだけど、その人いっぱい資料と企画案を用意して、独壇場でプレゼンしたそうな。

派遣が何考えてるの?と気分を害した人もいたけど、上の人に歓迎されて案はほぼ全て通ったらしい。

そこからがすごくて、嫌味言われても全く意に介さず、むしろ1人で楽と言わんばかりに企画を押し進めリリース、利益も出ているらしい。

デザイナーだけど他のこともできるから、開発部署と上とだけ連携すれば問題なかったみたい。

続きを読む

万引き犯

1:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/13 22:59:56.13 ID:LhFNutCi0
監視カメラの数が尋常じゃない
それでも高校生の万引きが絶えない
万引き現場を見つけても、ビデオに証拠が残ってても、店長が何にも言わない主義だから
 
でも、証拠はガッツリ残して、しかも万引き犯ごとにデータ収集してる・・・ 
しかも、高校のカバンとか自転車のステッカーとかって学年ごとに色が違うらしくって、それで万引き犯の学年まで把握してる

んで、その高校生が受験のシーズン、しかも一番デリケートな時期を狙って、まとめて弁償の訴訟起こしてる

なんか店長怖い

続きを読む

薬

209:
可愛い奥様 2010/10/30(土) 23:24:00 ID:NX52AD5v0
会社で仲のいい友人(女性)が 「海外パック旅行」 で同じ団体の人から、お土産のおすそわけでもらったとかで、休み明けに、いたずらそうにEDのお薬を見せてくれました。

もちろんあやしげな模倣品です。

「効き目ってどうなるのかしら」 

と好奇心が頭をもたげ、どちらから言うともなく、1人の上司に目をつけました。

その上司はいつも私たちの仕事に難癖をつけて、ネチネチと小言を言い、サービス残業を強制します。

続きを読む

モヤモヤ

【※閲覧注意】

516: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 09:23:26.25 ID:9zR1iTmT
40手前の課長、お茶買うのモッタイナイと自作コーヒーをペットボトル500mlにいれてもって来てた。 
見栄えもなんだからとカバーつけて、、、

もうお解かりと思うがしばらく使うとペットボトルって中にカビ生えるんだよね。 
とあるとき猛烈な腹痛からの下痢で3日休んだ、でも思い当たる節がなかったらしい。

ふと思いだしたようにペットボトルのカバーをはずしたら驚愕の事実ががが、卒倒しそうなくらいのグロ状態だったそうだw 

俺もペットボトルで自作お茶もって行ってて、5回目くらいでカビ生えるのしってるから3回くらいで捨てちゃうんだけど、それ見て思い出話されたわ、、、いや話だけでも充分気分悪いですってw

続きを読む

狂った男

500:
おさかなくわえた名無しさん 2010/04/04(日) 13:22:18 ID:D6qVox9P
会社の、定年間近のAさんが、飲酒運転して警察に捕まった。 
うちの会社は飲酒運転したら即解雇なので、Aさんは退職した。 

数日後、Aさんは普通に出勤して仕事をしていた。

どうも認知症だったらしく、退職したことを全く覚えていなかった。 
上司がAさんに説明して、家に連れて帰った。 

それから数日後、Aさんが亡くなった。 
家の階段から落ちて骨折したのが原因だった。 
落ちた後すぐ亡くなったわけではなく、骨折した脚で歩き回っていたらしい。 
折れたことも分からなくなっていたようだ。 

それまで普通に仕事をしていた人だったのに、認知症って恐ろしいと思った。

続きを読む

会議

868:
名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木)17:29:17 ID:x3J
俺は凄く好きなメーカーがある。
世界的にも有名で、きっと誰もが一度は聞いたことあるメーカー。

22の頃に、いろいろな縁が上手いこと重なって、そのメーカーの本社での業務につかないかと誘って貰えた。
メーカーの正社員にって事じゃなく、別会社で正社員で働いてた俺に、そのメーカーへ出向って形での話。
出向と言っても某ドラマみたいにマイナスな意味はないよ。

決して裕福な家じゃなく高卒で働いてた俺にとっては、願ってもみない話でウキウキでその話に食いついた。

続きを読む

名刺

479:
名無しさん@おーぷん 2015/05/21(木)09:55:34 ID:Ov8
あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!

『有名ラーメン店の店員を普通のバイトだと思ってたらオーナーだった。そのことに気づくまで2年かかった』

接客専門だけど普通にバイトと同じ仕事してた。
皆で飲み行く時も普通にきたし歳も若い。
完全にフリーターなんだろうなと思ってた。

続きを読む

会社の女性

100:
名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)00:11:54 ID:5xnx0zZ86
勤務先に来た新入社員さんにマジで衝撃を受けた。

私は普通の企業の営業所の事務員。
仕事はそこそこ忙しいけど、忙殺されたりサービス残業したりもなく、ヒマでボーっとする時間はないけど、残業も大してない。
申請すれば有休も普通に取れる。
要は、人手不足の状態にない職場。

先月末所長に呼び出され

「10月から新入社員さんが入るから、事務のアシスタントにして」

と。

事務員1人で、他は男性の営業マン。

事務の仕事は私1人で問題なくこなしてるのは所長も知ってるのに

「簡単に言うと、押しつけられた」

らしい。

続きを読む

餃子

608:
名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)04:14:56 ID:kKw
半年くらい前かな。
別部署の同期と昼飯時にたまたま遭遇して、中華料理屋で飯を食うことになった。

俺は餃子定食。
奴は回鍋肉定食、ライス特盛。
で、この店の餃子1皿8個で定食だと16個なんよ。
流石に多いから2、3個あげることにして奴にそう言ったんだ。

醤油皿が1つしかなかったから店の人に、もう1枚頼もうとした時に、餃子のタレをそのままかけやがった。
それだけならまだしも勝手に酢もかけやがるの。
俺は酢が苦手で酢を取ると気分悪くなって吐くこともあるメンドクサイ体質。
当然こんな餃子食えるわけがない。

続きを読む

コンビニ

引用元:俺がコンビニ辞めらクレーム数が倍になったらしいwww 
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1447310761/

1: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)15:46:01 ID:sDf
オーナー「いやさ……イチ君が仕事がんばっているのは分かるんだけどね。売上だってキミが来てから増えたし、発注ミスだってセールストークでフォローしてくれたし、正月やクリスマスの注文件数だってキミが来てから倍増したし……でもクレームが1日に平均4件きているんだ。この意味分かるよね?」

俺(涙目&鼻水ジョバー)

オーナー「……仕事やめるよね?」

俺「………3年間、お世話になりました(ジョバー)」

↓1年後の今

店長「やばい、夜中のお客、頭おかしい奴多すぎる」

オーナー「クレーム件数が平均8になった。今月は平均10行きそう」

後輩「イチさん戻ってきてくれ。イチさんいなくなってから皆シフトがうまく回らなくなって辛いんだ。30人もいたのに、今は10人しかバイトがいないで、応援に応援を呼んでいる状態なんだ。助けて」

俺「今のスーパー天国過ぎる。戻らない」

続きを読む

このページのトップヘ