一回は一回です。。| 2ch修羅場・復讐まとめ

2ちゃんねるから修羅場・復讐・鬼女・気団・嫌がらせ・キチ・報復・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返し 「ざまぁみろ」と言っちゃう本当にあった復讐劇をお送りします。 読み終わってスッキリする事間違いなし!! 「一回は一回ですから...」 と言う感じのまとめサイトです。

  • Twitter
  • RSS

2017年12月

ニート

701:
名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)11:13:12 ID:3v1nn2oGp
家には結構いい大学に入ったのに、学校に行かないで留年を繰り返した挙句、引きこもってるバカな兄がいます。

俺は現在就活中の大学生なんですが、昨日の朝目が覚めたとき歯を磨いて寝ようとしてる兄に洗面所で出くわして、兄に

「就活お疲れ~www」

と言われ、癇に障ったので思わず、

「お前もいい加減仕事しろよ。父ちゃんと母ちゃんいなくなったらどうすんだ」

と言い返したら

「ナマポってもんがあるんです~」

とか言われ、ムカムカしながら家を出たんだけど、昨日家に帰ってきたら兄がまだ寝てたので、

『解雇通知:自宅警備員を解雇します』

って書いた紙をモニターにはっといてやったら、ぶん殴られたので、おやじに言いつけたった。

続きを読む

ロボット

236:
名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)19:18:14 ID:E7hqG2i4w
一度障害児認定を担任にされて、病院にいった(精神ね)それで知的障害の検査をするときなぜかIQを計られて195あった。

母親は

「あー前のパパもママもIQ高いからねー」

と普通に言っていて、私は

(テストの点が高かったんだな!やったー!)

みたいな勘違いをしていたw

後日母親が担任にその事をいうと(障害もなかった。ただストレスはあるみたいだ的なことも言った)、穏やかに定評がある担任が母の報告に眉をしかめて

「はぁ!?」

と言い、あからさまに機嫌が悪くなった。その上母親が帰ったあと舌打ちされた。

母親と父親が離婚した時や、改名した時より衝撃だった…

続きを読む

結婚式

51:
愛と死の名無しさん 2013/11/13(水) 22:54:31.98
従妹の結婚式の時、従妹の叔母(従妹の父の弟の嫁)がスピーチで

「従妹ちゃんは以前ほかの結婚式で、『新郎と結婚するのは自分だ』と騒動を起こした過去もありますが、幸せな結婚ができるようで嬉しく思います」

会場、一気にざわ・・・ざわ・・・状態。
新婦の従妹は固まってるし、新郎も顔が引きつってる。
 
私は初耳だったんだけど、同じテーブルに座っていた私の両親や他の親戚も

「え、そんなことあったの?」

「知らない・・・」

って感じだった。

続きを読む

お化け屋敷

782:
本当にあった怖い名無し 2013/06/16(日) 22:32:52.02 ID:zk315/SpO
バイトの子たちと一緒の飲み会でふと怖い話大会になり、1人が

「近所の家なんですが」

と話し始めた。

「沼に囲まれた古い家なんですが、夜になると真っ暗でよく車が落ちるんです。何か不気味な声が聞こえて来て、夜は絶対近づいてはいけないと言われてて・・」 

「何、今時そんな家があるの?やだ怖い」 

とみんな盛り上がった。
 
「行ってみたい!どこ?」
 
という問いに

「これこれの近くで」

という答えを聞いたら、自分ちだった。

続きを読む

蜂

572:
名無しさん@HOME 2011/12/14(水) 17:25:22.36 0
今年の秋。義母が蜂に刺されて入院した。 
義両親は二人暮らしだが、元々共働きで家事は時間がある方がする、という夫婦だったので、義父も家事は問題なく出来る人。 
遠距離のうちも、近距離の義兄夫婦の手も借りなくて大丈夫と言われた。
 
義母が蜂に刺されるのは2度目なので、心配でお見舞いに行った。 
刺された翌日だったが、刺された手の甲だけでは無く肘までぱんぱんに腫れていた。
 
新聞を取ろうとしたら、郵便受けの中に蜂がいたらしい。 

「設巣の季節で気が立ってたのね、不注意だったわ」

と義母は笑っていた。
 
お見舞いの帰りに義実家に寄って、義父と蜂の巣を探したが庭にも近所にも見あたらなかった。

続きを読む

怪人二十面相

07/07/05
俺の爺さんは十年ぐらい前に、痴呆症(今で言う認知症)ってヤツになったんだが、最初は物忘れ程度だったものの、そのうち明らかに言動がおかしくなってきた。

で、時々“自分は別の人間だと思い込んでしまう”症状が出始めた。その“別の人間”っていうのが、なんとあの江戸川乱歩の「怪人二十面相」だった。

爺さんは昔どっかの劇団に入ってて、二十面相の役を演じた事があったらしいが、医者が言うにはどうもその頃のイメージが強く出てしまった結果という話だった。

しかも爺さんは、親父=明智小五郎、俺=小林少年だと完全に思い込んで、何かにつけ俺と親父を相手に困ったイタズラを仕掛けるようになってしまった。

続きを読む

兄弟

253:
おさかなくわえた名無しさん 2013/12/14(土) 12:20:41.96 ID:Z1gnYOy5
衝撃的だったことと言えば、養子だと言われて育った自分が実子だったことだわ。

物心ついたころから俺だけ誕生祝いやクリスマスプレゼントが無かったり 
おかわり禁止だったり小遣いが0だったり 
新品の洋服やら用具やらを与えられたことがなかったりと
何かと兄と差を付けて育てられて、その理由が

「お前は養子だから」

だったんだが、中学の時に戸籍を見たら養子なんて書いてないわけ。

まあ特別養子縁組だと戸籍に『養子』って載らないらしいけど 
当時の俺はそんなこと知らなかったから疑問に思って 
親戚で唯一俺を気遣ってくれた叔父に聞いたのよ。

続きを読む

ビジネスマン

750:
おさかなくわえた名無しさん 2010/10/04(月) 20:07:45 ID:X5Z8Lx7Q
水商売の話なので、すみませんが嫌いな方はスルーして下さい。 

ゴミみたいな場末のメイドキャバクラで働いてた時の話。 
お客さんは典型的なビジネススタイルで、清潔感のある営業マンが少ーし品無く酔っ払っている感じだった。

「どうして水商売なんかしてるの?」

という話から社会人経験について聞かれ、法人営業をしていたことを軽く話した。

すると

「ああそう!法人営業ねぇ…!」

と凄く上機嫌になりニヤニヤして
 
「法人営業やってりゃいいことあるんだ。ほらおれの給料明細見る?これ今月のだよ!」

と言われた。

続きを読む

飛行機

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 110度目 

69: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/18(土) 16:07:03.65 ID:i4J0VLUz
兄が実は養子だった事。
 
年が離れているので、両親や私に全く似ていない事を気にした事は無かったが、あり得ない程に頭の出来がいいので、私はちょっとコンプレックスを持っていた。

今年、私の成人式に兄が来て、両親と共に自分は父親の大学時代の友人の子で養護施設に行く所だったのを両親に引き取られたのだと聞かされた。
 
その後に私が生まれ、出来のいい兄は高校進学と同時に寮に入り、京大→国家公務員。
 
私は今音大に通っているが勉強は出来ない。昔から兄は優しいけど、衝撃的杉てまだ受け入れられない。

続きを読む

電球

546:
名無しさん@おーぷん 2014/12/01(月)11:01:19 ID:6xj
離婚したいから結婚したと言われたときが、人生最大の修羅場。

ある日、突然夫に離婚を言い出され、緑の紙を渡されて、混乱しながらも理由を聞いた。
お金のことか、好きな人が出来たか、それとも私に至らないところがあったのかと、でもどれも違った。

旦那はそもそも離婚したかったから私と結婚したんだと言った。

義母は義父(会ったことはない)と離婚してシングルマザーで義姉と夫を育てた人。
そんな義母と同じになるように、夫は自分も一度は離婚しようと決めていたんだそうだ。

でも本当に好きな人と離婚するのは嫌だ→好きじゃない女と結婚して離婚しよう、と。それで白羽の矢が立ったのが私。

もう頭が真っ白だったし、意味が少しも理解できなかった。

続きを読む

このページのトップヘ