171 :名無しさん@おーぷん :2014/09/17(水)12:28:30 ID:ijMPAzE4F
くそ男の話を読んで、思い出したくもない嫁だったくそ女の話を吐き出す。

まだ、6ヶ月前なので冷静になれない部分があるが頭を整理するつもりで書く。


172 :171 :2014/09/17(水)12:30:42 ID:ijMPAzE4F
1年半の結婚生活は金の無駄、時間の無駄だった。

結婚なんてすべきじゃないって、頭では分かっていたのに世間の風に流されていた。

地元の友人が盛り上げてくれたので、その時は幸せだと感じていた。
 
結婚してすぐに嫁が働いていた会社を人間関係のトラブルで辞めて、
嫁は前の会社の人間とは会いたくないと言って、
家の近くの卸市場で朝4時から午後2時まで働いた。

俺は嫁が朝早く仕事に行った後に洗濯して掃除して出勤していた

嫁は仕事から帰って俺の晩御飯を作って、
と言っても嫁は料理が上手くないので、市場の惣菜が殆どだった。

嫁は8時には寝て朝3時に起きて仕事に行っていた。

嫁の仕事に慣れてきてからは、仕事仲間と飲んで帰るようになって
食事を用意せず寝るようになった。

俺も職種の関係で帰宅時間も一定じゃないし、急な出張もあるので自分で作るようになった。

飲食店でのバイト経験もあるので料理は趣味でもあったため苦痛でもなかった。

家に帰っても嫁は別室で寝ているし、
嫁は平日休みで合わない。
ほとんど会話することもなくなった。


173 :171 :2014/09/17(水)12:31:24 ID:ijMPAzE4F
嫁が休み以外の日には俺が掃除洗濯していて、嫁が休みの日には嫁がやる事になっていた。

ある嫁の休日に家に帰ると洗濯物や食器がそのまま洗いもされずに放置されていた。

嫁を起こして文句を言うと、
嫁は朝早くから働いて疲れている、
文句言う時間があれはお前がしろと言って寝てしまった。

次の日に家に帰ると、
嫁とその職場の同僚3人がやってきて
いきなり文句を言ってきたので、
仕事の癖で了承して貰って録画を始めた。

「嫁さんは働き者で頑張っている、
その嫁に文句を言うためだけに寝ているのに起こすのはどうか
人より稼いで仕事仲間の面倒も良く見てくれていい人だ」

「そんなに嫁さんを大事にしないなら、別れた方がいい」

その3人の同僚も嫁より若いがみんな離婚経験者

簡単に離婚を勧める奴は頭のねじが飛んでいる。

初めて見る赤の他人から記入済みの離婚届けを渡された。

ご丁寧に証人も記入されていたので、すぐに確保。

俺は感情的にはならない様にあえてゆっくり箇条書き風に話した。

仕事を頑張っているのは、俺も同じ

嫁と君たちが飲み歩いている為に、この1年間は嫁の料理を食べたことがない

稼いでいるらしいが、君たちとの交際費や旅行代に消えて家計には1円も入れていない。

家賃も光熱費も生活費は全て俺が出している

家庭内の掃除洗濯は俺がやっている

嫁の休日の掃除洗濯は嫁の当番

その唯一の当番日に義務を果たさないから、文句を言った

それでも、都合の悪い事には答えずに

「嫁さんが稼いだお金を嫁さんが自由に使って何が悪い」

「旦那が生活費を稼ぐのは当たり前だ」

嫁は横で腕組みして頷いていた。

話しても無駄と分かったので、
もう嫁には文句は言わないと約束して帰ってもらった。

俺の文句は言わないと言う言葉で勝ったと思ったのか、
嫁は二度と逆らうなと言って寝てしまった。

義務を果たさずに、他人を引き連れて無理を通そうする嫁に愛想が尽きた。


175 :171 :2014/09/17(水)12:32:11 ID:ijMPAzE4F
1年間レスだし
嫁といる理由も見つからないので
上司と相談し短距離異動を受諾され、異動先に部屋を見つけて離婚届を提出。

1年半の無駄な結婚生活終了。

嫁実家に行ってビデオを見せて離婚経過を説明した。

家具家電は、俺の独身からのものだから持っていった。

マンションは伯父(複数の不動産持ち)から市場の半値で借りていたので
管理会社に説明して契約解除を通知。

嫁の実家から嫁に謝罪させるから、会いたいと言ってきたが

「もう他人なので関わらないで欲しい」
と言ったら

「話し合いも終わっていないのに、離婚届を出すのは無効だ」
と騒ぎ出したので

「最初に離婚届を記入したのは、あなたの娘ですよね」
と言って電話を切った。

友人達には、ビデオと離婚経過書を作成して離婚したことを説明した。

共通の友人から嫁は説教されて目が覚めたらしいが、
離婚成立後に謝罪を受けても意味がないし、会いたくないので無視

共通の友人の中には元嫁のとの間を取り持とうとする奴がいたので
着信拒否とCOで友人が半分に減った。

結婚なんて男には何もいい事がない事がはっきりわかったので
もう二度と、そんなばかなことはしないと思う。


186 :名無しさん@おーぷん :2014/09/17(水)17:22:50 ID:r8Gi1ePBW
>>175
嫁本人より同僚が病原体っぽいね。
そいつらと切り離せればまともになれたかもしれんが、もう遅いか。

送り主不明(現在の住処を探られないため)での絶縁状でも送ったらどうか。

「目が覚めたというのであれば、
その成果は次の夫との結婚生活で発揮してください。
以前のあなたを知っている俺には、
今のあなたの謝罪も改心も猫を被ってるだけにしか見えない」

とかそんな感じで。

190 :171 :2014/09/17(水)18:25:20 ID:ijMPAzE4F
>>186
嫁の稼ぎじゃ住んでいた辺りの家賃や生活費は捻出できないし
義両親が怒って実家に連れ帰ったらしい。

今でも義両親やら嫁から謝罪のメールや留守電が入っているが
離婚成立後にもらっても、意味もない価値もない。

結婚してから、嫁の料理って惣菜ばかりで手料理を食べた事もなかったと
嫌味で義両親にメールに書いたら、嫁は料理学校に行かせてるって返事が来た。

結婚する前に行かせておけよ、嫁もバカなら、親もバカ。



198 :名無しさん@おーぷん :2014/09/17(水)20:56:09 ID:yBeU5j6ta
自分も仕事上生活サイクルが不規則なんだけど
>>171みたいに当時同棲していた恋人(今は結婚)とヤバかった瞬間は結構あったな。

その中で一番自覚した事は
別々に食事をとる生活を続けるのが一番破綻しかけるって事だったわ。

家事や就寝が別々なのはまだなんとかなるんだけどな。

一緒にご飯を食べるのって、一番大事だと思った。


203 :名無しさん@おーぷん :2014/09/17(水)23:48:49 ID:FNmOaDtuj
171さんに少し聞きたいのは、元嫁とはどんな馴れ初めで結婚に至ったんだろうか?

差し障りなければ聞かせて欲しい。

まあ、ただ何にせよ、この嫁とは、別れて正解かなあ。
注意したら、友人連れ込んで緑紙(しかも、保証人の記入済)で
脅しかけてくるぐらいだからねえ。

友人減らさなくても良かったのではと思うけど...

ここまで旦那舐めてて、いざ離婚されたら復縁して欲しいは無いわなあ。


204 :171 :2014/09/18(木)00:10:42 ID:iNeHNSYUQ
>>203
地元の高校の同級生。

成人式や同窓会を通じて嫁から声を掛けてきた。

同じクラスになった事はないが、
俺が生徒会役員を2年間やっていたので憶えていたようだ。

嫁は体育会系の部活の部長をやっていた。

お互いの職場が近いことも有り、会うようになって1年の交際後、結婚。

主に切ったのは、嫁関係の友人なので問題はないと思う。

 
205 :名無しさん@おーぷん :2014/09/18(木)00:55:08 ID:XOnVjzljj
もう結婚なんかしないとのことだけど

独身を通してたら、
元嫁側に「今でも待ってくれてるんだ」的な誤解されたりしそうな気がする。

そういえば、
>今でも義両親やら嫁から謝罪のメールや留守電が入っているが
>離婚成立後にもらっても、意味もない価値もない。

これは、ちゃんと元義実家に伝えてあるのか?

元嫁が食い下がるのは、ここをはっきり伝えてないからということはないか。

無視だと、いつか態度が軟化するかもとか思うかもしれないし。


206 :名無しさん@おーぷん :2014/09/18(木)04:58:06 ID:EFi5PBf6G
203です。丁寧なお返し有難う。

成る程、元嫁から接触してきたわけですね。

私自身、元いた職場が24時間365日対応の会社だったので
夫婦間でのスレ違いによる離婚が多かったです。

171さんの場合も若干は、そういう側面もあったのかなあと思う次第です。

しかし元嫁は、
以前の職場を人間関係のトラブルで辞めて、結婚も人間関係トラブルで破綻して。

実家御帰還と言う事は、又、会社辞めたのだろうし、今は無職かなあ?

半年たってもまだ連絡してくるとは、御苦労様です。

謝罪、メールや留守電でとあるけど、元嫁側、直に凸とかはなかったのかなあ?

まあ、世の中、こんな不良債権ばかりでなかろうしガンバです。


207 :名無しさん@おーぷん :2014/09/18(木)08:59:52 ID:XUpMwN8rd
>>171の話すごいわかる。

元嫁が正社員で働いてるのに自分の給料は自分のもので家計に一円もいれず、
ネットでレトルトの冷凍食品をオーダーし、到着したら冷凍庫につめなおすだけ。

それで家事してるつもりになってる頭おかしい人だった。

こっちは3年も無駄にしちまったよ。

>>186で職場の同僚が癌って話出てるけど、
同僚やら嫁親やら周りがクズだとそれに染まるのかな、と思った。

時間かかったけど離婚できて今は幸せだわ。


215 :171 :2014/09/18(木)10:40:56 ID:iNeHNSYUQ
>>205-207
会社の同僚に離婚の経過を話したら、俺が家事をやり過ぎるのも悪いと言われた。

嫁は家事に慣れていなくて、俺が主にやって徐々に半々に分担を増やすことにしていた。

恋愛時代は、俺が料理を作って、
趣味で始めたばかりのカクテル作りで
シェーカーを振って嫁の好きなカクテルを作ってあげたりしていた。

結婚したら嫁が酒のつまみを作ってくれて、俺がカクテルを作って
一日あった事を話し合うそんな夫婦になりたいと努力したつもりだった

嫁は家事より同僚との飲み歩きが楽しかったのだと。(本人談)

恋愛時代は楽しかったけど、毎日の家事が負担だったと言われた。

家事をしていない人間に負担と言われても笑うしかないけど。

同僚に金の管理を嫁さんにさせてないので不満があったのではと言われたが
金にルーズな嫁に任せたくはなかった。

嫁の給料を家計に入れなくても生活できたし
伯父と同じように不労収入もあるので、嫁の給料について何も言わなかった。

嫁は貯金がなかったので、結婚後は嫁の給料は嫁の財産として貯金を勧めた。

しかし、全部使って離婚時に貯金はなかった。

>結婚なんてすべきじゃないって、頭では分かっていたのに世間の風に流されていた。

嫁は結婚向きではないと思っていたけど、家庭に入ると嫁も努力すると漠然と思い込んだ。

嫁の友人からも結婚したら、変わる人が多いから大丈夫とか言われてね。

結婚した責任は俺にもあるんだと一生懸命やったつもりだった。

違う相手ならうまく行ったのかはわからない。

男にとって結婚はいい事がないと言ったが、俺のやり方が悪かっただけ。

女性すべてが悪いとは思っていないが、嫁と同じような要素が女性のすべてにあると思うと
恋愛や結婚に前向きに考えるが難しい

でも結婚については否定はしていない。

同僚の子供写真を見ると正直に羨ましい。

バツイチの気軽さなのか、女性からの誘いが多くなった。

二度と結婚しないつもりだったが、
半分程度は家事をして、子育てをしてくれる人が現れたら
今回の失敗を反省して結婚したい。

両親亡くして、
親代わりの伯父にも今回心配かけたから
俺にもちゃんとした家庭を持てると言うところを見せたいと思っている。


221 :名無しさん@おーぷん :2014/09/18(木)17:04:57 ID:XOnVjzljj
>>215
“定期連絡”がどのくらいの頻度か知らないけど、
なおさら元嫁家からの粘着はいい加減やめさせないといかんかもね。

決意を新たにしたのであれば。

嫁不倫有責でたたき出したはずの元嫁に
離婚後の縁談つぶされまくって、諦めて元嫁と復縁

なんて話もあったりするみたいだし。


224 :名無しさん@おーぷん :2014/09/18(木)18:07:11 ID:XUpMwN8rd
>>215
他人ごととは思えない。

家事もフェアに分担して、お互い支え合って幸せな家庭ができたらと思ってたけど...

元嫁は
何かと言うと金・金・金、だった。

元嫁の職場の人間に離婚経験者が多くていろいろ吹き込まれたのも影響したんだと思う。

子供ができていれば全く違った流れになってたかもしれないけど、
今となってはもう過去のことだわ。

結婚生活に対する失望よりも、
子供作って家庭を築いていく願望の方が強かったので、
離婚後も頑張って婚活()してたけど、
運よく相性いい人と巡り合えたので、
本当によかった。

人生どうなるもんかわからんなとつくづく思う。

やっぱりバツ1だといろいろと自分自身に厳しくなるし、
相手のことも相手に分かるように気遣いできるようになって、より上手くいくように思う。

やっぱり子供のいる家庭には憧れるよね。

>>215にもいい出会いがあって幸せになってほしい。


227 :名無しさん@おーぷん :2014/09/18(木)20:25:58 ID:M1dSAd14x
171さんの初カキコミ見た時は、少し斜に構えた人だなと思ったのだけど、、、

その後の応対みると””まとも”な人だし、何か節なくなってきた。

共働きで家事分担等してより良い夫婦目指してたのに、
元嫁は付け上がって、家族としての生活費
は、全額旦那持ち。
家事も旦那の方がウエイト重し、加えて、レスで飲み歩きでは・・・。

更に、給料自分のは、全取りなのに、いくら飲み歩いたとは言え、貯金ゼロとは唖然だよ。

心配したけど、結婚願望はある様なので、今度は良い伴侶みつけて下さい。

本当に返し有難う203でした。



229 :名無しさん@おーぷん :2014/09/18(木)21:20:22 ID:ZIaspnu4V
>>215
>俺のやり方が悪かっただけ。
と書いているけど、元嫁には何をしても無駄だったのでは?という気がする

料理しない、家事しない、働いているけど家計に入れないどころか貯金もない

結婚していたというより寄生されていたというのがしっくりくる

今でも元嫁側からの接触あるのかな?

そのままフェードアウトできますように…

CO・・・カットアウト(ばっさり関係を切る)


今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/1-