サラリーマン

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1407507980/

295: 一回は一回です。。 2014/08/22(金)02:54:53 ID:UrRKLJRwI
私は東京に暮らしているのですが田舎で暮らしてる祖母に会うために駅に行ったんですが、その時に体験した修羅場です。

私の家は駅から徒歩15分ほどの場所に暮らしてるため、駅まで歩きで行くんですが、その道中でいきなりスーツを着たリーマン風の男に

「これと500円交換してえええええええええ!」

と何かを突き付けられながら大声で話しかけられました。

あまりにも唐突なアクシデントだったのでパニック状態になってしまい

「ごごご、ごめんなさいいいい!」

と私も叫んでしまいました。



しかしリーマン風の男はあきらめませんでした。

リーマン風男「いいから交換しろって、ね!早く早く!」

私はリーマン風男が食い下がるとは思いもしなかったのでさらにパニック状態に…

私「分かりましたから静かに頼んますう!」

と言って慌てて財布から500円を抜き取り、リーマン風の男にわたしました。

リーマン風の男は「ありがとうおおお!」

と叫んで私に何かを押し付けて走って行きました。

これで一件落着かと思ったら大間違いです。
リーマン風の男が私に押し付けていったのは何と1万円札じゃありませんか!
こんな大金受け取るわけにはいきませんので男に返しに行こうと思いましたが、いったいリーマン風の男はどこに行ったのかわかりません。

この時点で私の頭の中はエラー状態です…

なんとかしなければと思った私はなぜか近くにいた学生に話しかけてしまいました。

私「すいません、これどうすればいいですか!」

当然学生はキョトンとしていました。

学生「…知りませんけど

まあ当然の反応です。

しかし私は頭の中がエラー状態です。

私「何で知らないんです?知っててください!」

学生「何でと言われましても^^;」

ここで私は頭がエラー状態な上に周りの人々の視線が痛かったのもあり、意味不明な行動をとってしまいました。

私「も、もういっそのことアナタがもらってください!」

そう言って学生に諭吉様を押し付けてにげだしてしまいました。

学生が私の方を向いて何か叫んでましたがエラー状態の頭がそれを受け付けるわけもなく、家まで猛ダッシュして帰ってしまいました。

なぜリーマン風の男は1万円を500円と交換したかったのか、あのあと学生はどうしたのか、私は何も知りません…

長文&駄文に付き合って頂きありがとうございます。


296: 一回は一回です。。 2014/08/22(金)03:00:42 ID:UrRKLJRwI
>>295追記
いきなり諭吉様を突き付けられた私と学生の、心の中の修羅場でした。


297: 一回は一回です。。 2014/08/22(金)03:46:03 ID:ixIpzD4Yr
なんかで小銭必要だけど1万円札じゃ両替出来なかったんだろうけど
その勢いでやられたらなんか裏があるんじゃないか!?って思っちゃうな
500円損しちゃったね、お疲れ


298: 一回は一回です。。 2014/08/22(金)09:23:04 ID:FAUF3Y3Wj
学生にひどいことしたとは
あまり思ってないんだな。